大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その7)


※明日は19時からウルトラマンギンガの公式ニコニコ生放送がありますが、
急遽、今夜0時から番組開始までウルトラマンギンガ全話を一挙放送する事になりました!



では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第三弾目である「DXウルトラ対決セット3」の5体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バードン
火山怪鳥 バードン
ウルトラマンタロウ第17話「2大怪獣タロウに迫る!」、第18話「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」、
第19話「ウルトラの母 愛の奇跡!」に登場した強力な地球怪獣です。
ウルトラ怪獣シリーズで発売されるより前に、対決セットではソフビ化していたんですよね。
塗装も最低限ながら、しっかりとバードンらしい極彩色に仕上がっているのではないかと。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バードン0
背面です。
トサカ部分は一体成型で表現されていますね。
可動箇所は腰と両腕になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンタロウでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ブラックエンド
円盤生物 ブラックエンド
ウルトラマンレオの第51話(最終話)「さようならレオ!太陽への出発」に登場した最後の円盤生物です。
対決セットらしいマニアックなチョイス、レオでは円盤生物ブラックエンドがソフビ化されたんですよね~
リアルタイプでは初商品化でしたし、円盤生物好きとしては当時かなり喜んだのを覚えていますw
特徴的な体型や、長い角もミニソフビですがしっかりと再現してあります。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ブラックエンド0
背面です。
背中の角も再現されていますが、長い尻尾は前に向いた状態で丸まった表現になっています。
可動箇所は両足と尻尾の先のみとなっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンレオでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット キングオブモンス
最強合体獣 キングオブモンス
映画「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」に登場したボスキャラです。
ミニソフビだけに羽の処理に苦労していそうな商品ですが、
顔付きや全身のトゲトゲぶりは中々カッコよく出来ています。
口やお腹もメタリックピンク(マゼンタ?)で綺麗に塗られていますね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット キングオブモンス0
背面です。
尻尾にもスプレーしてありますね。
可動箇所は両腕、腰、尻尾になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンガイア(スプリームヴァージョン)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ダーラム
剛力戦士 ダーラム
映画「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場した闇の巨人の1体です。
全身の鎧部分も細かくガンメタで塗り分けられています。
腕も筋肉質な部分が強調されている造形でカッコいいですねぇ。
しかし、改めて見ると不思議な顔付きをしているキャラクターですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ダーラム0
背面です。
こちらもそれなりに塗り分けられています。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ティガダークでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット サンドロス
異形生命体 サンドロス
映画「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET」に登場したボスキャラです。
上半身と下半身で成型色が違うソフビで、各部の塗装も中々凝っています。
頭、背中と各部の角パーツもミニソフビ人形にしては再現度は高めです。
ウルトラ怪獣シリーズと違い、こちらは腕が鎌になっているのがポイント。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット サンドロス0
背面です。
長い尻尾は下半身と一体成型で表現されていますね。
可動箇所は腰のみとなっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンジャスティス(スタンダードモード)でした。


以上が第三弾目の怪獣ソフビ達になります。
今回はバードン、ブラックエンド、腕が鎌のサンドロスが要チェックキャラクターでしょうかw
次回は第四弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:33
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1896-25f33840
コメント
passenger 2014/07/09 21:36 id:-
ブラックエンドの角の付き方が格好いいですね、四方に伸びているのが大きく見えて強そうに映ります。500ソフビにならないかな
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ