FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラギャラクシー Round:9!+α

galaxy_03.jpg

本日19時より、第9話放送&ネット配信開始!
ヽ(゜(ェ)゜ )ノ
http://www.bs11.jp/
http://www.b-ch.com/
http://streaming.yahoo.co.jp/


視聴し終わりました。
魔法使いとヒュウガに評されるみぞ・・・じゃなくクマノが目立つ話でしたね。
ZAPメンバーも段々息が合ってきた感じで面白くなってきました。
冒頭のメビウス岩怪獣同士の激突!
グロマイトの強固な装甲に苦戦するアングロスでしたが、そこに謎の黒き円盤が乱入。
ペダニウムランチャーであっさりと両者を撃破してしまいました。
更にお得意の4機同時攻撃でペンドラゴンも海に墜落。果たしてペダン星人の目的とは・・・?
海ではアリゲラの群れやゾアムルチが登場。
アリゲラの群れなんて恐ろしすぎる相手ですwオキの怪獣博士らしい方法で難なく回避できましたが。
オキといえば、怪獣には滅法詳しいのにメカや宇宙人は苦手のようですねw
この辺りはテッペイが一枚上手?
そして今回よりヒーローになるエレキングも登場。
水中ではムルチよりも上手でした。必殺技はやはりエレクトリックテールのようで。
しかしサイズ変更でリムになるとは、恐れいりましたw

次回はノーバルナチクスサラマンドラと統一感の欠片も無い3体が同時に襲来!
更に生きていたハルナの兄やZAPメンバーもゴースタードラゴンと共に登場します。
そしてついに黒き4機の円盤がキングジョーブラックに・・・!


<オマケというか本編>
ケロケロエース、購入しました!
漫画は1話で逃亡したゴルザがファイヤーゴルザにパワーアップし、メルバと共に現れるという
ティガファン感激の展開に!
更にピグモンがついに相棒になりました。(イオとの掛け合いはまさしく少年漫画の王道w)
付属の小冊子には6弾のカードが全て網羅されています。
今回のウルトラレアは超振動波ゴモラキングオブモンス
キングオブモンスは応援怪獣が一体しか呼べない代わりに、ステータスがオール1000越え!
さすが劇場版の大ボス怪獣なだけはあります。
スーパーレアはカネゴンウインダム恐竜戦車ババルウ星人メカバルタンの5体でした。

技カードはこんな感じです。
00000.jpg

ウルトラギャラクシーに登場する怪獣が目立ちますね。
ウルトラヒーローレアはウルトラマンジャックがウルトラスパーク、ウルトラマンレオがレオキックです。

ケロケロエース、来月号には特製のカードケースが付属するとの事。
必見です!
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/190-16e66d54
コメント
LeafdarksideStrikerS 2008/01/26 21:33 id:wRteTx1E
見終わりましたーw
もしや・・・ミニゴモラの誕生も近いっ!?(ぇ
しっかしペダニウムランチャーの威力・・・桁違いですね。
次回はルナチクス・ノーバ・サラマンドラ・・・サラマンドラは強そうですww
所でリムは故意的に出した感じでは無かったですが・・・どうなんでしょうね。
そしてミニガンQやミニリトラまできっと・・・(蹴
コンボマニア 2008/01/27 09:04 id:-
ゴモラがURか 厳しいな金が                   ところで冒頭の戦いはどっちが勝ったの            モズイ すごくマニアック 
Q巨 2008/01/27 17:33 id:-
レオ、セブンガー、恐竜、カネゴンを手に入れるまでは… 死 ん で も 死 に き れ ねェ !!
ってかカネゴン金にしろよ~  そりゃ弱そうだし、KOMはだいぶ強かったけどよ~ あと、セブンガー大好きなんですよ自分ww
PS、「だいぶ強かった」を変換するとき、「大仏良かった」に・・・orz
まなしな 2008/01/27 20:06 id:q0noyqXo
>LeafdarksideStrikerS様
ミニ怪獣、実現したら面白そうですよねw
実は今月のケロケロエースの漫画で、ミニ怪獣の設定に軽く触れられています。
ゴモラはプライドが高いのでミニ状態では絶対出てこないとか何とか・・・w

>コンボマニア様
冒頭の戦い、アングロスのドリルがグロマイトに通じていなかったので、
あのままだとグロマイトが勝っていたかもしれません。

>Q巨様
セブンガー、食玩で出ていたのでやはり技カードで出ましたね!
今回は全体的に濃い面子というか通好みな面子が多いですよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ