大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ&ムートー(GODZILLA & MUTO)

昨日から、久しぶりにゴジラのソフビ人形である「ムービーモンスターシリーズ」の新作が発売開始となりました!
今回は新作映画の「GODZILLA」公開を目前に控えているという事で、
作中に登場する2体の怪獣がソフビ化となっています。


ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2014
ゴジラ2014
まずは映画の主役怪獣である、ゴジラ2014からです。
ハリウッド版ゴジラとしては2体目になりますが、今回は日本のゴジラに近いフォルムをしていて、
「グリズリー」、「ワニ」、「ゾウ」など数々の大型動物を思わせるデザインになっています。
手や足の爪、お腹から尻尾にかけて塗装されていますね。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2014 0
正面から。
ソフビながら、体表のディテールも凝っています。
ウルトラ怪獣DXと同じく1500円ラインの商品ですが、あちらよりは少し小さめ。
むしろ過去にゴジラの定番ソフビとして発売されていた、ムービーモンスターシリーズに近いサイズ感でしょうか。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2014 1
横から。
今回のゴジラは背びれの大きさが控えめになっていますね。
しかし尻尾の長さは健在で、ソフビ人形でも結構長めに造形されています。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2014 2
背面です。
尻尾が長すぎて、真後ろから撮ると撮影スペースに収まりませんw

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2014 3
顔のドアップ。
瞳はメタリックオレンジで塗装されていて、中に黒い瞳もあります。
口の中や歯なども塗装されていますね。
首元にはエラ?っぽい部分もあるんですねぇ。


ムービーモンスターシリーズ ムートー
ムートー
続いては映画の中でゴジラと激突する事になる敵怪獣、ムートーのソフビ人形です。
謎大き新怪獣ですが、デザインはアメリカのクリーチャーらしく異形のフォルムを持ちながらも、
日本のアニメに出てきそうなスタイリッシュさも兼ね備えていて結構お気に入りです。
劇中では羽のある個体と羽の無い個体が登場するらしいですが、ソフビでは羽のある方が商品化されましたね。

ムービーモンスターシリーズ ムートー 0
正面から。
大きく長い前脚?は鮮やかなオレンジ色で塗装されています。
何気に腹部も茶色く塗装されていますね。

ムービーモンスターシリーズ ムートー 1
横から。
結構スマートな体格をしている事が分かります。
尻尾は生えていませんね。

ムービーモンスターシリーズ ムートー 2
背面です。
羽は接着されていたり胴体と一体成型になっているので、可動部分はありませんでした。

ムービーモンスターシリーズ ムートー 3
顔のドアップ。
昆虫的な顔付き・・・でしょうか?
胸にある小さな腕や、口の部分は一体成型になっていました。


ムービーモンスターシリーズ GODZILLA VS MUTO
ゴジラは両腕、両足、尻尾の付け根、ムートーは両腕と両足が可動します。
この2体は劇中で激しい死闘を繰り広げるらしいのですが、
映画公開前なので今は25日の全国公開を待ちつつ人形で遊ぶ他ありませんw

以上がゴジラとムートーの軽いレビューになります。
どちらもアメリカ産のCGキャラクターですが、
ソフビになる事で「あぁ、やっぱりゴジラシリーズの怪獣だ!」と更に強く思えるようになりました。
あー、早く映画が観たい!!
明日はゴジラエッグの方をご紹介する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:58
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1900-a4039b7e
コメント
名も無い者 2014/07/13 19:42 id:-
Twitterでお世話になってます、名も無い者です。
今回のゴジラの復活に併せてムビモンも復活したわけですが、せっかくなら過去のラインナップの再販もしてほしいところですね
2014/07/14 18:15 id:-
サイズのわりには、少々値段がお高いんですなぁ。
マルス133 2014/07/14 20:45 id:IJzSxIP2
ムビモンでも今はこの二体だけだからなぁ・・・。
名も無い者さんの言う通り、他の怪獣も出してもらいたい。
でも今のちびっ子にはゴジラはあまり知らないかもなぁ・・・(休止期間が10年だから)。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ