大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS 第1話感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS タイトル
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガS第1話が放送されました!
第1話 「切り拓く力」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

遂にウルトラマンギンガ第二期目とも言える、ギンガSがスタートとなりました。
いやー、もう面白すぎて放送直後に2回目を見返してしまうほどの内容でしたね。
THE ALFEEが手がけるOP「英雄の詩」もカッコよかったですし、
OP映像でウルトラマンギンガストリウムが「とある必殺技」を放っていたので驚いてしまいましたw
ちなみにEDはここ最近使用されていた「キラメク未来~夢の銀河へ~」で、
今回はスパークドールズ劇場が無いみたいですね。

登場人物が大幅に増えた事もありそれぞれのキャラクターにはまだスポットが当たっていませんが、
今回はいわゆる前後編の「前編」みたいなものなので、それは次回に期待しましょう。
それを抜きにしても、特撮の絵作りが素晴らしいのと話のテンポが良いので、思わず熱中して視聴してしまいました。
人間と怪獣が絡むカット、人間のアクション、ミニチュア破壊、広く組まれたセット、CGではなく生の爆破、
オープンセットを多用したアオリアングル、怪獣の大暴れっぷり、そしてヒーローのスタイリッシュなアクションと強さ!
「特撮もの」における大切な事が、この第1話にはこれでもか!と言わんばかりに詰め込まれていました。

ヒカルとショウの緊迫感がありながらもどこか抜けているファーストコンタクトも笑ってしまいましたし、
今までのウルトラマンギンガを踏まえての続編という点もちゃんと意識されているのが良かったですね。
ヒカルも立派?な冒険家になりましたし、
ギンガの続編としても新しいウルトラマンの第1話としても非常に良い導入だったのではないでしょうか。
ビクトリウムを狙う者に容赦しないシェパードン、アンドロイド・ワンゼロがライブした豪腕EXレッドキング、
少しヒール気味なウルトラマンビクトリーと、以前より更にカッコよさを増したウルトラマンギンガ。
youtube配信待ちの方は、期待していいですよ!本当に。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS ウルトラマンビクトリー


ここまで魅せてくれたウルトラマンギンガS第1話でしたが、
どうやら第2話、第3話とこの3回は益々スケールアップしていくお話になるそうですw
次回予告の市街地戦も気になるカット満載でしたし、ギンガSは毎週毎週「驚き」を与えてくれそうです。
youtubeでは、前回のお話が配信されております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1902-6d4be490
コメント
わたの助 2014/07/15 19:38 id:6s/0E..M
ギンガS見て思ったのは『さすが坂本監督!』と思いました。
迫力ある破壊シーンにバトルシーンetc、これは今後どうなっていくかが気になって仕方ありません。
ちょろQ 2014/07/15 20:19 id:-
前回より確実にパワーアップしているようなので、期待大です。安心の坂本監督特撮を早く観たいです。それ以上に「英雄の詩」がどんな曲なのか気になります。ただ、今無職なのでDVDとか買う余裕が無いんですよね…T-T。
クスタス 2014/07/15 20:21 id:-
この第一話は本当に見事としか言いようがないですね。
セットや本物の爆発もさることながら、アクションの撮り方が素晴らしいです。

人間のアクションでは、いつものワイヤーや激しいカメラワークを使いつつ、変身後の戦いでは重量感たっぷりに描き出す。

「ウルトラ銀河伝説」で少し問題視されていた、人間もウルトラマンもみんなハイスピードアクションで、絵的に違和感がある。なんてことも無く、見事に進化してくれました。

こういう進化し続ける絵作りこそ、さすがは坂本監督って感じでしたね。

今後の放送も期待大です。
闇従者 2014/07/15 20:22 id:x8WRXstU
迫力のある戦闘シーン、しょっぱなからの連戦、連戦。
物語も気になりますし、今後も期待できますね^^
涼風 2014/07/15 20:43 id:-
青空広がる野外での撮影!防衛チームが出る!土が上がる!炎が上がる!二人のウルトラマンが登場する!大怪獣バトルもある!本当に凄い1話でした!!
これでも、一期と予算が変わらぬという不思議!!凄いぜ!凄すぎるぜギンガS!次回はギンガ対ビクトリー、そして対エレキングとバトル全開!また一週間が待ち遠しくなります!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ