大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン超闘士激伝が復活!&新作公開&OVAがDVD化決定!

突然の発表で驚いてしまいました。
この度、コミックボンボンの漫画とガシャポン商品で展開されていた作品である、
ウルトラマン超闘士激伝」の企画が復活する事になりました!
まずはプレミアムバンダイ限定商品として、こちらが予約受付開始となっています。

超闘士激伝 DVD&復刻版フィギュア
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000090895/

ウルトラマン超闘士激伝 復刻版
発送予定:2014年12月
税込価格:8640円
◆商品内容
・無彩色フィギュア×18体
・DVD×1本


まずは過去に発売されたガシャポン商品が復刻決定!
内容は
闘士ウルトラマン
ゾフィー
闘士ウルトラセブン
ウルトラマンジャック
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ
アストラ
メフィラス大魔王
ハイパーゼットン
闘士バルタン星人
闘士ダダ
闘士ザラブ星人
闘士ケムール人
デルタスターウルトラマン
メフィラス大魔王
彗星戦神ツイフォン
スーパーツイフォン
の全18体ですね。

全て無彩色フィギュアで、鎧はメッキパーツという当時のフィギュアそのままの雰囲気ですね。
それぞれpart1とpart2からのチョイスとなっています。
ただしデルタスター以下の4体はフルカラークロスからのチョイスなので、元はフルカラー彩色なんですよね。
それを他のフォーマットに合わせて無彩色にしたのは、かなり力技だと思いますw
(統一感はありますけど)

更にDVDも1枚付属し、これは今までDVD化されていなかったOVA版の超闘士激伝ですね。
ツイフォンとの死闘が描かれるファン必見のアイテムだけに、こちらのリリースも素直に嬉しいです。
ゴーデス編とエンペラ星人編を繋ぐ物語なので、ファンなら一度は見ておかないと!


そして驚くべき事に公式HPが作られ、そちらでは「完全新作の漫画」が公開されています!
超闘士激伝 ウルトラマンメビウス
http://gashapon.jp/choutoushi/
物語はガシャポンのみで展開された最終章「超闘士鎧伝」よりも後になるのでしょうか?
主人公は「ウルトラマンメビウス」であり、勿論ウルトラマンタロウの弟子。
GUYSやリフレクト星人、そして激戦を戦い抜いた数々の勇者達など、お馴染みのキャラクターも次々と登場!
当時と全く変わらないノリで繰り広げられる新作漫画が、この2014年に見られるなんて・・・(涙)
原作:瑳川竜(三条陸)さん、作画:栗原仁さんという当時と全く同じコンビが手がけているのも嬉しいです。
こちらも、是非コミック化に期待したい所ですね。

超闘士激伝 デスレム&グローザム
漫画ではデスレムやグローザムらしき影も見えますし、相変わらずマイナーな観客席の面々など見所が満載。
ウルトラマンメビウスを主軸に、どのような物語が繰り広げられるのか期待の高まる導入部でした。
メビウスは「完全新作フィギュア化」も予定されているそうなので、
他のメビウス怪獣たちも超闘士シリーズの仲間入りをしてほしい!


フィギュアの復刻、OVAのDVD化、そして完全新作のスタート。
超闘士激伝を見ながら育った身としては、目を疑うような新情報ラッシュに正直戸惑っていますw
私のゆっくり解説動画でもツイフォンを取り上げたばかりですし、ナイスタイミングですねw
この機会に、知らない方は「超闘士激伝」ワールドを体感してみては如何でしょうか?
漫画版も全て復刊された事ですしね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|18:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1909-927c00a8
コメント
闇従者 2014/07/24 18:35 id:x8WRXstU
先日のドラコ紹介動画の直後に、この展開は神がかってますねw 運命か何かを感じずにはいられません。
しかもメビウス主軸で新作とは。
超闘士の世界観では、既に別物ですが、エンペラ星人がいますし…さて、どうなることやら。
特にグローザとデスレの、後ろの影が気になりますね。
2014/07/24 19:10 id:-
うおーマジかよ!、この前のツイフォン観た後にこんな!スゲ〜嬉しい!。
ゾフィーの弟子 2014/07/24 22:47 id:-
これは驚きです!
エンペラ星人はすでに出てしまったしどうなるのか。でも、是非メビウス版のエンペラ星人を登場させて欲しい‼︎
ガエンボーⅡ世 2014/07/25 05:49 id:-
最後に出てきたウルトラマンはベリアルだと思います
ちょろQ 2014/07/25 08:45 id:-
超闘士メビウスの鎧はやっぱり不死鳥をイメージしたものになってるみたいですね。
2014/07/25 14:00 id:EGEFxA1s
エンペラ星人はツイフォンみたく第二形態でメビウス版とかですかねぇ。
デスレムとグローザムが出てくるとなると、残りの四天王メンバーはどうなるのか。
でも何はともあれ客商売
ちゃんと顧客がついて最後まですっきりやりきってほしいものです。

そしてやたらと名前が出てくるギン○w
確かにあっちもタロウの教え子的な立場ですけど
2014/07/25 23:35 id:-
本当に嬉しすぎますね
子供時代にリアルタイムで熱中したのがティガより前の激伝という世代には尚更です
四天王に復活したメフィラスがしれっといたりしたらどうしよう
DFGNEXT 2014/07/26 02:51 id:eTKvi6Kk
いやぁ、まさか復活とはwww
頭燃えるとか、細かい小ネタがクスリときます。

そして随所に出てくるギン○w

こちらもタロウが関わってるので、なかなか意味深ですね
ウルトラマンベルゼブブ 2014/07/27 23:34 id:-
なんて嬉しすぎるニュースなんだ!!嬉しすぎて涙が!!!

メビウスメインで展開するという事はやはりエンペラ絡みになるんですかね?(超闘士マンと戦ったエンペラの子孫あるいは生まれ変わりな感じとか)
ヤプールやメフィラスは無理そうですしアークボガール辺りも出るのか今後の展開がスゴい気になります
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ