大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンフェスティバル限定 ウルトラマンビクトリー&キングジョー&スーパーグランドキング!

ウルトラマンフェスティバル2014限定ソフビ人形3体を、神戸のウルトラマンオフィシャルショップにて購入しました。
まずはこちらのキャラクターになります。


ウルフェス限定ソフビ ウルトラマンビクトリー
ウルトラヒーロー500
ウルトラマンビクトリー EXレッドキングナックル クリアver.

発売中のウルトラマンビクトリーの仕様変更商品で、
全身がクリアブラック成型&右腕がEXレッドキングナックルに「ウルトランス」している状態のソフビです。
やはりクリアオレンジ成型の大きな右腕が目を惹きますね。
ちなみに500円ではなく600円でした。

ウルフェス限定ソフビ ウルトラマンビクトリー0
塗装そのものは通常のウルトラマンビクトリーとほぼ同じでしょうかね。
同じく背面も塗装されていませんでした。
ライブサインも通常のビクトリーと同様のものです。


ウルフェス限定ソフビ キングジョーペダニウムランチャー
ウルトラ怪獣500
キングジョー ペダニウムランチャー クリアver.

発売中のキングジョーの仕様変更商品で、右腕がキングジョーブラックと同じペダニウムランチャーに。
更に全身がクリアラメ成型色になっています。
こちらはウルトラマンギンガSに登場する「キングジョーカスタム」をイメージした商品ですが、一応別物扱いらしいですね。

ウルフェス限定ソフビ キングジョーペダニウムランチャー0
各部が金色に変更されていたり、ラメも金色になっているなどゴージャスなイメージのソフビです。
背面は塗装されていません。
ライブサインも通常のキングジョーと同じものでした。


ウルフェス限定ソフビ スーパーグランドキングファイヤーメタリック
ウルトラ怪獣DX
スーパーグランドキング ファイヤーメタリックver.

発売中のスーパーグランドキングの塗装変更商品で、全身がメタリックレッドで塗装されています。
また、目や胸の発光部分はメタリックイエローになっていますね。
赤いグランドキングと言えば惑星フェラントで暴れている姿を思い出しますが、
こちらはウルトラマンフェスティバルのショーで活躍するキャラなのかな?
(ウルフェス会場へ行けるのは8月なので)

ウルフェス限定ソフビ スーパーグランドキングファイヤーメタリック0
出来の良いスーパーグランドキングだけに、仕上がりそのものは素晴らしいです。
ライブサインは通常のスーパーグランドキングと同じものでした。

ウルフェス限定ソフビ スーパーグランドキングファイヤーメタリック1
顔辺りはこんな感じになっています。
ウェザリング的な塗り方も通常版と同じですね。


とりあえずはこの3体が発売となりましたが、8月にはウルトラマンビクトリーのエレキングテイルと、
ウルトラマンタロウのダークイメージカラーも追加されます。
今年も限定ソフビがアツいですねぇw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1912-f0347f57
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2014/07/27 23:57 id:-
そういえば今年の限定ソフビって種類が多いんですよね。

そして、あくまでもキングジョーにランチャーをつけたバージョンであってカスタムではないんですね~
nosu 2014/07/28 10:32 id:X5MGP6uo
初コメントです。いつも楽しく見させていただいていますm(_ _)m

ウルフェス、ソフビも確保できましたがなによりマグマ星人に会えたのが嬉しかったですwサインも頂いて来ましたww
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ