大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS 第3話感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS タイトル
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガS第3話が放送されました!
第3話 「孤高の戦士」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

さて、導入部の完結編となる第3話ですが。
ビクトリアンが地底から地上へどうやって移動しているのかが疑問だっただけに、
今回でその方法が明かされた事が嬉しかったですね。
ビクトリウムに秘められたエネルギーもある程度明かされましたし、
ビクトリアン達とUPGの敵が宇宙人である事を認識するなど、これでお互いの存在を認知した訳ですね。

インペライザー軍団もどうやって操っているんだろう?と思っていたら、「成程な」とw
メビウスの時以上に集団戦に特化していた印象を受けましたね。
物量で攻め立て、市街地を蹂躙する様はかなり良かったです。
キングジョーカスタムも硬さと火力の高さが強調された演出で、ビクトリーを吹っ飛ばすカットなんかも「おおっ!」と。
ペダニウムランチャーの威力は未だに健在でした。

新たなる敵「ガッツ星人ボルスト」も自信満々で冷酷な性格の一方で、
相手の声真似をしたりガッツ星人特有の「手の動き」を自ら止めるなど、意識していないコミカルさが面白かったw
闇のエージェントのように、こちらも強烈な個性を持ったキャラクターになりそうです。

UPGにも遂に見せ場が与えられましたし、ウルトラマンタロウの登場によりこれにて主要キャラクターが集結!
ウルトラマンギンガストリウムの必殺技の演出も分かりやすくカッコよかったですし、
今までギンガが使っていた技もよりカッコよく演出をしてくれたのが嬉しかった!
ウルトラマンビクトリーの新たなるウルトランス能力の披露や、ヒカルとショウの関係も少しだけ前進しましたし、
ウルトラマンギンガSの「魅力」をちゃんと伝えられていた1話~3話だったと思います。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS ガッツ星人ボルスト


今回のボルストを見て確信しましたが、ウルトラマンギンガに登場する宇宙人は変なキャラクターばかりですねw
(一番マトモな悪役をしているのがチブル星人エクセラーという・・・)
無感情なキャラクターながらも忠実に任務を遂行しようとするアンドロイド・ワンゼロ。
失態続きの彼女も、これからどう動くのかが楽しみですね。

次回はサドラとグドンが登場と、ここでショウのウルトランスが一通り揃うのかな?
youtubeでは、前回のお話が配信されております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1914-89cca9fd
コメント
スタスク 2014/07/29 19:19 id:-
三話に渡って、”キング”な怪獣が続いたのは偶然か監督の趣味か…。

次回以降、たぶん坂本監督が離れると思うので、そこから一気にパワーダウンしないかが心配です。
ちょろQ 2014/07/30 09:52 id:-
キングジョーとインペライザーというとどうしても私は「キラーザビートスター」を思い出してしまうw。ペダニウムランチャーは今までキングジョーブラックにしか装備されていなかったけど、通常verのキングジョーにペダニウムランチャーを装備させるとこれはこれで格好いいですね。しかし、前回の闇のエージェントといい今回のガッツ星人ボルストといい、ギンガの宇宙人は変な奴しかいないのかw??ギンガストリウムの必殺技がどういう風に演出されているのか気になるところです。次回も楽しみです。
>水元さん
このコメント何ですか?このブログに関係の無いコメントはなるべく差し控えて下さい。世の中そんな美味い話があるわけ無いんですから。
ちょろQ 2014/07/30 13:03 id:-
>nomiyamaさん
だからこういうコメントを書くのをやめて下さい。このブログの趣旨と全然関係ないでしょ。世の中ただでお金くれる人なんていません。その人間違いなく破算するでしょ。借金しても真面目に働いてこつこつ返すのが人の道。こういうのはただの勧誘です。今後一切こういうコメントを書く人がいたら、私が反論します。ブログ主のまなしなさんにも迷惑です。ネットは公共の場所だから他人の迷惑を考えて下さい。
まなしな 2014/07/30 18:06 id:q0noyqXo
>ちょろQ様
ああいうのはいわゆる「スパムコメント」なので無視して下さいね
反応しないで頂けると助かります
ちょろQ 2014/07/31 11:11 id:-
>まなしなさん
了解しました。無視します。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ