大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

3大特撮ヒーローフェスティバル(ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊)のレポート!

ATCのある南港の方まで行って参りました。
お目当ては2つのイベントだったのですが、まずは1つ目。
(画像はクリックすると拡大します)

ATC パトレイバーデッキアップイベント ATC パトレイバーデッキアップイベント0 ATC パトレイバーデッキアップイベント1
THE NEXT GENERATION パトレイバー」の劇中に登場する、実物サイズの98式イングラムが大阪にも上陸!
劇中で使用されているプロップですし、ちゃんと「デッキアップ」させる事で立ち上がる事もできます。
あいにくの天候でしたが、かなりの人が集まっていましたね。
何気に私は、この実写版パトレイバーは全作を劇場で鑑賞しているので、
デッキアップの瞬間に立会いこの目でイングラムが起き上がる姿を見れたのは本当に嬉しかった!
主演の真野恵里菜さんのトークショーもありましたし、これだけでも南港まで来た甲斐があったな~と。


ですが今回のメインイベントは「3大特撮ヒーローフェスティバル」です。
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊が同じイベント会場に集結するという前代未聞の大イベント。
それを大阪府で開催してくれたとなっては、行かない理由がありません。
という事で会場の内容をレポートしたいと思います。

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル0 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル1
こちらは会場内の1ブースである「マグマ商店」付近の模様です。
何故かペガ星人とクール星人も居ますが、時間によってはマグマ星人が手売りで特製グッズを販売してくれますw
こちらは現在開催中のウルフェス会場でも見られる光景ですが、まさかこの会場でもやるなんてw
ちなみに中の人は「何時ものマグマ星人」ではなく、爽やかそうな方でした。
ウルトラマンネクサスの立像のすぐ近くなので、分かりやすい場所にあります。

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル2 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル3
こちらは会場に展示されていたウルトラマンの新商品で、今月に出るウルトラマン対決セットシリーズの新作と、
来月に出るHGウルトラマンVS仮面ライダーですね。
対決セットはチブル星人に目を奪われますが、HGの方はサソリガドラスのボリュームが結構凄い事になっていました。
どちらも発売が楽しみですね~。
この付近は物販コーナーになっていて、オリジナルグッズなども販売されていました。

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル4
会場内には食堂も存在し、カレーやスパゲティなどが売られています。
私はウルトラマンギンガ仕様のスパゲティを食べましたが、ミートソースたっぷりで美味しかったですね。
その他、特製ドリンクなども販売されています。

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル5
プレイランドコーナーでは、ウルトラマンのビッグフワフワがあったり、大怪獣ラッシュなどのゲームコーナーもあります。
縁日のようなゲームもありましたし、軽いゲームセンターといった内容です。

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル6 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル7
展示物も存在し、ウルトラマンVSゴモラ、ウルトラマンギンガVSサンダーダランビアという具合に、
それぞれの作品から元祖と最新ヒーローがチョイスされています。
サンダーダランビアは、間近で見るとかなりボリュームのあるスーツでしたね。

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル8 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル9
スーパー戦隊シリーズからは、ゴレンジャーVS野球仮面とトッキュウジャーの5人です。
野球仮面のインパクトは相変わらず凄い・・・w

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル10 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル11
仮面ライダーからは新1号&新2号VSシオマネキングと、鎧武&バロンというチョイスです。
ダブルライダーの躍動感のあるポージングが素晴らしい!

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル12 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル13 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル14
仮面ライダーシリーズからは、バイクも3点展示されていました、
仮面ライダーの新サイクロン号、仮面ライダークウガのトライチェイサー2000、仮面ライダー電王のマシンデンバードです。
やはり実車は間近で見ると迫力が違いました。

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル15 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル16 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル17
そして展示物の目玉とも言えるのがこちら、
歴代ウルトラヒーロー、仮面ライダー、スーパー戦隊のレッドが勢揃い!
全員集合という訳ではありませんが、この3大ヒーローがズラりと並び立つ姿は圧巻の一言でした。
もちろん撮影スポット的にはここが人気ナンバーワン。

ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル18 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル19 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル20
牢屋?らしき展示のされ方だったのはバルタン星人、さそり男、ラッキューロの3体。
この他にも幾つか部屋がありましたが、脱走済みという事で会場に展示されていたりショーに出てきたりしています。

このイベントはウルトラマンフェスティバルほど展示物が多い訳ではありませんでしたが、
メインイベントのステージショーの方は大迫力でした!
残念ながら写真撮影は完全禁止だったので画像はありませんでしたが、
今回の第一部ではウルトラヒーローが前半の主役で、仮面ライダー&戦隊ヒーローが後半の主役という構成です。
諸々の事情により3大ヒーローそろい踏みの場面は無いのですが、
それぞれにエールを送り合うシーンなどはあるので、ちゃんと物語が「繋がっている」んですよね。
16日からはウルトラヒーローがメインの第二部も始まるそうなので、都合が合えばそちらも見に行きたいですねぇ。
(ちなみに第一部は、冒頭から「夢の対決」が実現しますw)

そしてショー限定キャラクターとして、「ザクロス」と呼ばれる新キャラも登場します。
ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル21 ATC 3大特撮ヒーローフェスティバル22
ショーは撮影禁止だったのでスーツの画像はありませんが、会場では壁にデザイン画が映し出されていました。
ご覧の通り、ウルトラシリーズの暗黒巨人の要素をベースに、
仮面ライダーや戦隊の怪人的な要素も併せ持つデザインになっていました。
どの勢力と戦っても絵になるのが良かったですね~。
一体どんなキャラクターなのかは、会場の方でご確認下さいませ。


以上が3大特撮ヒーローフェスティバルのレポートになります。
大音響&超アクションのショーがメインなのでイマイチ魅力が伝わりきれていないかもしれませんが、
この一大イベントは中々見れるものではありませんし、行ける方は8月中に是非ATCホールまでお越し下さいませ。
ショーの声もメインキャラクターは「ご本人」が演じられているというだけで超豪華ですし、
光や音などのド派手な演出、軽やかなトランポリンアクションなど見所満載でした!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:14
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1920-d7ee54b7
コメント
三式DARKZERO 2014/08/03 13:09 id:-
すごい…すごすぎる…これウルフェスより豪華なんじゃw
2014/08/03 13:49 id:-
凄い内容ですね!個人的にはメタルヒーローも加えて欲しいとおもったりしてます後会社が違いますがゴジラとモスラとガメラがいれば凄く嬉しい。
マルス133 2014/08/03 16:07 id:IJzSxIP2
ザクロスというキャラが出て来て、今回の大イベントが開催され、次はひょっとしたら、ウルトラ×ライダー×戦隊の映画がやるかもしれないですね。
極悪地球人 2014/08/03 20:02 id:-
これは余り気にならかったのですが、なんか良さそうです・・・。
で、私は明日ウルフェスに行ってきます~。
ドイツ宇宙人 2014/08/21 21:40 id:-
月の前後でスペシャルショーの内容が違うということで、私は計二回行ってきました。
ショーではオリジナルキャラのザクロスとの決戦となる場所がライダー&戦隊とウルトラヒーローとでは違う場所ということになっており、それが三大ヒーローがステージ上で集結しない理由になっていました。それでも話がリンクしていて、「場所は離れてはいるけれど互いに戦っている」といういい演出でした。
展示物は撮影OKということでいろいろ撮らせていただきました。(一回目に行った時と二回目に行った時では展示物の一部が変わっていた)
露店のマグマ星人もノリノリで写真を撮らせてくれましたw
また行った内の一回、偶然マグマ商店にスペシャルショーで司会のお姉さんポジションだったガッツ星人ミニットがやってくる所に出くわし、同じくノリノリで写真を撮らせてくれました。『ウルトラ怪獣擬人化計画』のガッツ星人がモデルだそうで、とても可愛らしい方でした。

この一大イベント、毎年恒例になってくれるとうれしいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ