FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS 第4話感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS タイトル
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガS第4話が放送されました!
第4話 「強さの意味」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

今回はウルトラマンビクトリーことショウが主役のお話で、地底のシーンが多く描写されていたのが特徴でしたね。
一人で戦う事こそが強さだと信じるショウと、彼を心配しつつも自分の力不足に悩むレピ。
元は敵だったとスパークドールズすら信じられないショウが、
「思いがけないピンチ」に陥る場面もちょっと驚いてしまいました。
ヒカルの言葉やUPG、シェパードン、レピに助けられ、仲間を守りたいと思う気持ちを理解したショウ。
ビクトリーがウルトラヒーローとして活躍するお膳立てはこれで整いましたね。

対する敵側は、絆なんて皆無な所が描写されていたのが対照的でしたね。
ガッツ星人ボルストを口だけだと称し、アンドロイド・ワンゼロにラストチャンスを与えたチブル星人エクセラーでしたが、
それも失敗に終わってしまいました。
彼の口ぶりだと、次からワンゼロはもう用済みになってしまうのでしょうか?

今回登場したサドラは、メビウス以来に体から霧を吹き出して長い腕で攻撃するなど大活躍。
特に「最後の活躍シーン」は第1期目では描写されなかった、
怪獣と人間の絆の力を明確にビジュアル化してくれた事に感動してしまいました。
今回のお話にサドラがこんなに深く関わってくるなんて、本当に予想外でしたねw
グドンもビクトリーやシェパードンをボッコボコにし、その硬い体表もしっかり描写してくれたのが嬉しかったです。
ウルトラマンギンガS、やはり怪獣達の魅力をちゃんと描けているな~と。

明らかに目立つストリウムブレスにもツッコミが入っていましたし、
友也の気の利く?フォローなど今回は1期目を感じさせる要素が結構多かった気がします。
1期目と比べるともはや別番組とさえ言われたギンガSですが、
前作を踏まえた上での続編という点はちゃんとしているのに好感が持てます。
今回、回想シーンで登場した「彼ら」もギンガSで成長した姿が是非観たいですね~。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS グドン


第4話はとにかく「怪獣愛(と言うよりもサドラ愛)」が感じられる要素が多く、
スパークドールズはただの道具では無いという事を言い切ってくれた辺りが、私的には一番嬉しかったですかね。
ショウが仲間の大切さを知るキッカケにもなりましたし、今まであった設定をお話に絡めて活かした点に拍手!
そして今回散々な目に合ったゴウキ隊員ですが、次回は更にとんでもない事になるようですw
やはり「異次元の悪魔」の陰湿さ&しつこさは健在のご様子で。

youtubeでは、前回のお話が配信されております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|19:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1921-6c127d7e
コメント
ツインテール 2014/08/05 19:18 id:-
アンドロイド・ワンゼロじゃなかったでしたっけ?
nosu 2014/08/05 21:22 id:-
次回の奴はエクセラー達とは無関係なんですかねー。

それにしてもしつこすぎるww
極悪地球人 2014/08/05 22:38 id:-
サドラ・グドンとも良い扱いを受けていた様な気がします。メビウス時の冷遇がウソのようでしたね(笑)

特にグドンは久し振りの大活躍(?)
まなしな 2014/08/05 22:41 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
よくメビウスの個体はボガールの捕食のせいで冷遇されていると聞きますが、
私はそれぞれ2話と5話でメインを張っていたので冷遇されているとは思いませんでした。
無責任感 2014/08/06 00:18 id:-
今回の話では久しぶりにギンガスパークの能力「怪獣にもなれること」が見れたのが良かったですね。

そして来週はまさかの「アイツ」が『モコモコしてるあの超獣』を連れてくるという展開・・・!
これは期待ですね!
闇従者 2014/08/06 10:05 id:x8WRXstU
グドンの鞭が、ソフビの通り短くなってましたね。
サドラは、失礼ながら…久々に優遇されましたね。
メビウスではボガールに喰われ、大怪獣バトルでは群ともどもゴルザの噛ませ。
久々に報われましたね。

ヤプールは、劇場版のようにたまにはラスボスを張ってほしい気持ちが、最近あります。
そういえば、バキシムは初めての市街地戦ですね。
バキシムの作戦の性質上、今までは、郊外地戦が多かったので、これだけでも、楽しみです。
2014/08/06 11:33 id:-
次回のあいつはロックマンXのΣ並みのしつこさ。
ちょろQ 2014/08/06 13:51 id:-
悪魔とはまさかストーカー並みにしつこいアイツw!?
2014/08/06 21:24 id:-
ウルトラマンジャックの力、今回一回きりしか出ないんだろうなぁ・・・・予想外の必殺技チョイスで面白かったけど
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ