大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

レトロ系ソフビ人形 グリーンモンス

では、レトロ系怪獣ソフビ人形の記事となります。
今回取り上げるのは、こちらのキャラクターとなっています。

レトロ風ソフビ グリーンモンス
怪奇植物 グリーンモンス
ウルトラマンに登場した、オイリス島に住む植物が怪獣化した姿です。
人間を次々と襲い、巨大化した後はウルトラマンにも襲いかかりました。
このソフビ人形は2000年頃に「M1号」から発売されたものになり、
カラーリングは劇中に一番近い、一般販売バージョンのものになります。

レトロ風ソフビ グリーンモンス0
濃い緑色の成型色の上から、各部にメタリックグリーンとシルバーでスプレーがしてありますね。
特徴的な口?の部分も黄色くスプレーされています。
シルバーの部分の造形から察するに、成田亨さんが描かれたデザイン画の要素も取り入れた造形なのでしょうか。
目は赤く、黒目がある所がレトロ風になっているな~と。
本体の「うねり」のある造形も良い感じです。

レトロ風ソフビ グリーンモンス1
背面です。
こちらも薄くメタリックグリーンでスプレーされています。
そのデザイン故か、あまりディフォルメされている感じがしませんね。

レトロ風ソフビ グリーンモンス2
玩具オリジナルギミックとして、本体と一体化している左腕を動かす事が出来ます。
なので可動部分は両腕と腰になっています。
比較的地味な怪獣なのでこのソフビもそれほど人気は無く、今でも安価で買う事ができます、
ですがイベント限定のカラーバリエーションが多く、その点は侮れない存在と言えるかもしれません。
私も安かったのでつい購入してしまいましたが、インテリアとしては結構いい線を行っているソフビではないかとw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1923-1f117c57
コメント
極悪地球人 2014/08/07 20:13 id:-
枯れない観葉植物として玄関に置いといてもなんら問題無さそうな・・・・・。
passenger 2014/08/07 23:17 id:-
アフィにあるクリアverの中に橙色のLEDを仕込んで光らせたいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ