大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS 第5話感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS タイトル
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガS第5話が放送されました!
第5話 「仲間と悪魔」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

今回はUPGのゴウキ隊員が主役でしたが、何時も酷い目に合ってばかり&UPGがそこまで役に立っていなかったのは、
この第5話の為にあったのかなぁと思いました。
それらがある程度解消された上に、妊婦を守り抜こうとヤプールに抗うゴウキ隊員の姿はカッコよかったですね。
それともう一つ、立て続けに怪獣が現れて非常に物騒な「零ヶ丘」から何故人々は避難しないんだろう?
私は心のどこかでそういう疑問を抱いていたのですが、それに一つの「答え」を提示してくれたのも良かったです。
出来たばかりの組織であるUPG、妊婦の言葉は彼らの心に大きく響いたのではないでしょうか。

そして何度やられても蘇り、ウルトラ戦士を苦しめてきたヤプールの悪どさが健在で何よりでしたw
玄田哲章さんも相変わらず素晴らしい演技力でしたし、劇中の節々で見られた「異次元的」な演出も印象的でした。
その立ち位置も、この番組の中ではかなりイレギュラーだったのではないでしょうか?
何気に巨大ヤプールが地球の現実世界にも初登場しましたし、
人間サイズで採石場に立っていたりと絵的にも新鮮でしたねw

バキシムも怪獣よりは格上の「超獣」として、タフさや火力の高さがちゃんと描写されていましたね。
超獣らしくミサイル攻撃を主体にしていましたし、主のヤプールとタッグを組む姿もようやく見れたので満足でした。
バキシムと言えば手の先からバルカン攻撃をするのが有名でしたが、
あの丸っこい手のどこから撃っているんだろう?と私は子供の頃から疑問に感じていました。
今回はそれが明かされたので、個人的にかなりスッキリしましたねw

アクション面では、ウルトラマンビクトリーVSバキシムの「撃ち合い」がカッコよかった!
ショウも地上に徐々に馴染み始め、ウルトラマンギンガの頼れる相棒?としての姿も板についてきましたね。
UPG(と言うか友也)が彼らの事を調べている事も発覚しましたし、
今後の地上人とビクトリアンはどういう関係になっていくのかも、ギンガSの見所の一つとなりそうですね。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS バキシム


ウルトラマンメビウスからヤプールの声を担当されている玄田哲章さんですが、
キモは時折混ぜられるドスの効いた声と、悪どさ全開のあの笑い声だと思いますw
ウルトラマンエースのヤプールのイメージとは少し異なるものの、このキャスティングは素晴らしいなぁと。
メビウスを見て育った世代の方にとっては、「懐かしい!」と思えたシーンも多かったのではないでしょうか。

ウルトラマンギンガS、個人的にはここまでハズレ無し!
次回は地底人ビクトリアンの新キャラクターも登場と、物語が少しずつ動き始める模様です。
youtubeでは、前回のお話が配信中です。
(ウルトラマンフェスティバル2014のレポート記事は、日を跨いだ辺りに投稿します)



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1930-25b4a1cc
コメント
ちょろQ 2014/08/12 19:47 id:-
やっぱしヤプールはウルトラ戦士のストーカーですねw。どこまでもしつこいw。ヤプールの立ち位置はエクセラーやボルストとはまた違うのでしょうかね??次回はビクトリアン側に激震が起こるようです。楽しみです。ちなみに監督は田口清隆監督だそうです。
闇従者 2014/08/12 21:07 id:666QAJ3Q
バキシムとヤプールの市街戦、何気に初めての要素でしたね、おっしゃる通り、新鮮味がありました。
もっと、ヤプールには暴れてほしい所でしたが、この作品の性質上は、仕方がないですね。
今度の復活では、劇場版のように、大暴れしてほしい所です。
来週は、ゴルザとゴモラのコンビが登場、そして、いよいよ…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ