FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

久しぶりのガシャポンシリーズ! HGゴジラ(GODZILLA)

池袋の大ゴジラ特撮展にて、ガシャポンシリーズの最新作「HGゴジラ」が先行販売されていました。
HGゴジラシリーズとしてはかなり久しぶりの新作だったので、迷わず回して4種類中3種類をゲットしました。


HGゴジラ ゴジラ2014
ゴジラ2014(GODZILLA)
まずは主役怪獣のゴジラ2014です。
見本写真に比べると、塗装がかなり省略されていたのが残念でした。

HGゴジラ ゴジラ2014 0
顔やお腹周りのみが塗装されています。
ポージングは他の商品と同じく、今回のゴジラらしい立ち姿でした。

HGゴジラ ゴジラ2014 1
ソフビ人形と同様に、尻尾はかなり長く造形されています。
成型色は黒の艶ありでした。


HGゴジラ ムートー雌
ムートー雌(MUTO♀)
ゴジラの敵怪獣、ムートーの雌もガシャポンフィギュアとして商品化されました。
ただ、全体的にかなり小さめになっているのが残念でした。
パーツは細かく分けられていたのですがねぇ。

HGゴジラ ムートー雌 0
大きさはボリューム不足ですが、劇中通りの細身のスタイルは再現度が高いのではないかと。
ポーズもお馴染みの立ち姿ですね。

HGゴジラ ムートー雌 1
劇中でも印象的だった、セクシーなお尻や脚のラインもしっかり造形されていますw
腕がちょっと取れやすいので、接着して固定してみるのもアリかもしれませんね。


HGゴジラ ムートー雄
ムートー雄(MUTO♂)
羽付きの雄のムートーもガシャポンで商品化されました。
こちらも本体は雌とほぼ同じ大きさなのですが、羽が大きくボリュームがある作りになっていましたね。
もちろん自立不可能なので、羽の支えパーツも付属しています。

HGゴジラ ムートー雄 0
全体的な印象は雌と変わりありませんね。
本体の造形は雌の使い回しかと思ったのですが、よく見ると少し形状が違っているように見えます。

HGゴジラ ムートー雄 1
上から見ると羽はこういう形状になっています。
ステルス戦闘機をイメージしたデザインなだけに、フォルムもそんな感じになっていますね。


以上がHGゴジラ最新弾の簡単なレビューになります。
残る1種はゴジラの熱線発射バージョンなのですが、そちらは当たりませんでした。
数が少ないのか、私の運が悪かったのかは定かではありません。
しかし1回300円の割にはボリュームも塗装も今ひとつという印象でしたね。
劇中に近いスタイルをしたフィギュアなのは評価できるのですが。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1934-79791a8e
コメント
No title 2014/09/08 02:22 id:-
ゴジラの腹部の塗装は
個体差が大きめのようです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ