大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part28

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻28
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24303969

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第二十八回目を投稿致しました。
第二十八回目はウルトラギャラクシー大怪獣バトルより、
「究極生命体レイブラッド星人」&「レイモン」をご紹介。
オマケでケイトやギャラクシークライシス、マルチバースについても軽く触れています。

という事で、前回のブルトンに続いてギャラクシークライシスの説明も兼ねつつ、
大怪獣バトルシリーズのキモとも言える2大キャラクターにスポットを当てました。
改めて一つの動画に纏めてみると、ヤプールばりにしつこいレイブラッド星人に笑ってしまったりw
大怪獣バトルシリーズは様々なメディアで展開された作品でもあったので、
ゲーム、漫画、TV、映画と本当に色んな場所で両者が出演していたんだなぁと。
嗚呼、懐かしの大怪獣バトルの日々よ・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part2」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1939-ca96b684
コメント
ゆっち 2014/08/23 22:54 id:-
初めましてまなしな様
ウルトラマンが大好きすぎる中学生です。
5〜6年前からこのブログをみていて今回初めてコメントさせていただいています。
今回レイブラッド星人のことをかいていただきありがとうございます。
僕はウルトラシリーズの全キャラクターの中でレイブラッド星人が一番好きなのでウルトラ怪獣絵巻にかいていただいてとても嬉しかったです。
長々書いてしまってすみません。
これからもがんばってください。
闇従者 2014/08/24 02:12 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。
意外な所でレイブラッド関連が出てきましたね。
大怪獣バトルは、映像作品以外は手を出してはいないので、大変参考になりました。
それにしても、おっしゃる通り、改めてわかる、レイブラッドのしつこさ、そして血縁者の驚異の造反率w
カリスマ性は、エンペラ星人に遠く及ばなかったという事ですね、劇中でも自発的にエンペラ星人を復活させようとする勢力はあっても、自発的にレイブラッド星人を復活させようとする人物は0でしたし。
2014/08/26 12:54 id:-
大怪獣バトルって設定だけだとディケイドに似ていますよね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ