大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT アストラver.2(限定商品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新商品が魂ウェブから発送されました。
今回魂ウェブ商店限定商品として商品化されたのは、こちらのキャラクターとなります。

ウルトラアクト アストラver2
アストラver.2
かつて魂ウェブ商店限定商品として発売されていたアストラが、
兄のウルトラマンレオと共にver.2となってリメイクされました。
当時に買い逃した方も多かったそうですので、良いタイミングでのリメイクとなったのではないでしょうか。
(今年はレオ40周年でもありますしね)

ウルトラアクト アストラver2 0
基本素体はウルトラマンレオver.2と同じものですが、各部のプロテクターなどのおかげでよりマッチョなイメージに。
(特に胸周りが凄い事にw)

ウルトラアクト アストラver2 1
背面です。
このアストラは本編以上に強そう・・・

ウルトラアクト アストラver2 2
左足に装着されている「マグマチックチェーン」もちゃんと再現されています。
旧アストラと同様に、鎖部分はチェーン製になっていますね。

ウルトラアクト アストラver2 3
顔のドアップ。
垂れた目など、アストラらしい顔付きにはなっていますが、気持ち丸めになっている印象を受けました。
この辺りはウルトラアクトではよくあるので、お湯で形を整えて瞬間接着剤で裏打ちし、
形を整えてやるとある程度実物に近くなると思います。

ウルトラアクト アストラver2 4
可動箇所や可動範囲などに関しては、ウルトラマンレオver.2と同等です。
(首の可動は少し劣りますが)
片足立ち&ハイキックも安定しています。

ウルトラアクト アストラver2 5
付属品として、赤いカラータイマーとウルトラマンレオver.2用の光線発射用プロテクターも付属します。
これは主に、ウルトラダブルフラッシャーの時に使用するとの事。

ウルトラアクト アストラver2 6
付属エフェクトパーツは、その「ウルトラダブルフラッシャー」のものになっています。
レオは昨日未明の地震で倒れたせいで肩関節がやられ、現在修復中なので代役としてウルトラマンゼロver.2と。
ゼロの手首の色が違うので違和感MAX・・・w
これは両者の手首を取り外し、光線と一体になっている手首に指すことで再現できます。

ウルトラアクト アストラver2 7
こちらも付属品である「ウルトラマント」です。
ウルトラマンキングがレオに授けたもので、「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」では、
このデザインのマントを羽織ったレオが初登場しました。

ウルトラアクト アストラver2 8
劇中ではグレーっぽい色合いでしたが、この商品は少しメタリック調に輝いています。
(銀色ではありません)

ウルトラアクト アストラver2 9
アストラもレオと共通の素体なので、もちろんマントを装着可能です。
これも割と似合っているのではないでしょうか?w
肩の金色のプロテクターは左右に可動します。

ウルトラアクト アストラver2 10
背面です。
マントは左右のパーツを開くことが出来ました。

以上がアストラver.2の簡単なレビューになります。
今回はウルトラキーが付属していませんし、前のアストラは「にせアストラ」として飾ってみようと思いますw
あとはウルトラマンキングが発送されれば、レオに登場した3大ウルトラ戦士が勢揃いとなりますね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|18:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1943-9c81137e
コメント
極悪地球人 2014/08/27 22:27 id:-
今回はウルトラキー無しなんですね。
何時も思うがウルトラアクト欲し~なと思うんですが飾る場所が・・・・500シリーズの大半もなんか買ってきたそのままの状態・・(笑)
でも陛下とエース兄さんは衝動買いしてしまったが・・・。
passenger 2014/08/30 23:13 id:-
下膨れ顔以外は格好いいアストラ。これにマントが付いたことで個人的に欲しかったレオのオプションが全て揃ったのが気持ちいいです。
可動もレオに準じた仕様なのでスムーズにポーズも決まるのもまた好感。
となるとババルウ星人が余計欲しくなる、アンケートには何時も記入しているのですが…
オクスター 2014/11/18 16:11 id:e3pZVr/U
はじめまして!
アストラの顔を修正しようと思い検索し、
訪問させていただきました!

質問なのですが、お湯に入れて形を整えたあと、
接着剤で裏打ちと記事にあるんですが、
普通の瞬間接着剤でいいのでしょうか?
どのくらい塗布したらいいものでしょうか?
もし可能であればお教えいただきたいです!
どうぞよろしくお願いします!
m(_ _)m
まなしな 2014/11/18 18:47 id:q0noyqXo
>オクスター様
お湯で柔らかくすると形を整えられますが、
放っておくと変形して元の形に戻ってしまいます。
なので瞬間接着剤などを裏側に通して固めてしまい、
元の形に戻さないようにしてしまう手法です。
瞬間接着剤でも可能ですが、失敗すると大変な事になります。
私も自己流でたまにやる手法なので、あくまで自己責任でお願い致します。
別に接着剤で無くても、他の素材でパーツの歪みを元に戻さないようにすれば大丈夫です。
私も素人なので、その辺りは自分でお調べ下さい。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ