大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンの新作映画が来年に公開決定!

本日2度目の記事更新となります。
今日のニコニコ生放送の中で、とあるユーザーの方に頂いた情報です。
(その節はありがとうございました)

円谷プロダクションの親会社であるフィールズのサイトに、こんな情報が掲載されています。
http://www.fields.biz/ir/j/

ウルトラマンギンガ劇場版?
こちらは株主向けの資料であり今年以降の展開を図にしたもので、
その中に「ウルトラマンシリーズの映画作品」が公開予定である事がハッキリと示されています。
時期は不明ですが2015年中には公開されるらしく、ギンガから続くウルトラシリーズの新作という形になりそうですね。

流れ的にはウルトラマンギンガを主軸とした長編映画である可能性が高いと思います。
(ギンガ劇場SPは映画ではなくTVのカテゴリーに入っているので)
もしくは全く違う作品を主軸にしたり、完全新作の可能性もありますが、
大怪獣バトルの流れと同じならTVを2期やってからの映画という流れにも納得できるかなぁと。

まだまだ先のお話なので今は予想か妄想しかできませんが、
とりあえず来年に新作映画が見られるというのは嬉しいですね。
他にも円谷プロダクション主導のアニメーション作品が2つ控えているみたいですが、
ウルトラマンとは違うカテゴリーなので、
「大怪獣ラッシュ」の新作か、もしかすると「ULTRAMAN」や「怪獣擬人化計画」が題材になるのかもしれません。
来年も円谷プロダクションの動向から目が離せませんねw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|22:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1947-06811258
コメント
恐竜博士のようななにか 2014/08/31 23:14 id:-
おおー、これは期待せざるを得ませんね!
TVアニメがどのようなものになるかも楽しみですね。
僕も玩具を買って予算が増えるように応援しなくてはw
へちま 2014/09/01 02:26 id:-
最近、ウルトラシリーズのメディア展開がどんどん増えてきているので嬉しいですね
マグロ食ってるやつ 2014/09/01 07:09 id:-
楽しみですね
闇従者 2014/09/01 07:34 id:x8WRXstU
TVアニメ…さてどうなりますかね?
今の技術で作れば、良いものが作れそうです。
これまでのように、着ぐるみの制約もありませんから、防衛チームにも、ガンダムのような機動ロボが出てきてもいいかもですw
極悪地球人 2014/09/01 09:09 id:-
TVアニメ・・・・!?
そりゃもう「陛下VSジョーニアス」で決まりでしょう(笑)
まなしな 2014/09/01 10:14 id:q0noyqXo
よく読んでくださいね、TVアニメは「非ウルトラマン」なので。
レイ 2014/09/01 17:21 id:-
大怪獣ラッシュの今後も気になります。二年後ウルトラマン50周年までに続いて欲しいです。大怪獣ラッシュもウルトラマンも好きです。
闇従者 2014/09/01 19:27 id:x8WRXstU
よく読んでくださいね、TVアニメは「非ウルトラマン」なので。>失礼いたしました!
極悪地球人 2014/09/01 21:29 id:-
あ・・・・・・。
失礼しました。


草刈吉住 2014/09/02 01:31 id:-
「ウルトラニャン3」
とかあるかもしれないですね…。

ブースカかな?
ちょろQ 2014/09/02 13:46 id:-
おお、新作映画来年公開決定ですか!!これは嬉しいニュース!!ギンガ劇場SPはこっちじゃ観れなかったので、是非「サーガ」のように全国公開でお願いしたい所です。ギンガが主軸でもいいんですが、是非ゼロ&ギンガ&ビクトリー(もちろんウルティメイトフォースゼロも)大集結の娯楽映画にしてほしいなと個人的には思っています。その他に円谷プロ主導のTVアニメ2本というのが気になりますが、おそらくそのうちの1本は「ULTRAMAN」で間違いないと思ってます(明確に映像化すると言ってた作品ですから)。あの世界観をどういう風にアニメにするのか気になります。いずれにしても、来年も円谷プロから目が離せません!!
マグロ食ってるやつ 2014/09/02 16:59 id:-
1つ目のTVアニメは大怪獣ラッシュだと思うんですけどもう1つは何でしょうかね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ