大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS 第8話感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS タイトル
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガS第8話が放送されました!
第8話 「朝焼けの死闘」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

早くも前半戦最終回となったウルトラマンギンガSですが、いやー毎回凄い展開の連続でしたね。
今回もその例に漏れず、クライマックスらしく文字通りの総力戦!
UPGとショウも公に接触しましたし、シェパードンなどと協力する事でウルトラマン復活を図るという展開は、
平成ウルトラマンらしくて王道だなぁと思いました。
(古くはウルトラセブンのガッツ星人のお話から始まった展開ですが)

チブル星人エクセラーとアンドロイド・ワンゼロの関係も大きく変化しましたが、
主要メンバーとの関係も今後どうなっていくのか、後半戦に繋がる場面も数多かったですね。
今後は、今までの任務を遂行する為だけに動いていた「人形」ではなくなりそうな気がします。

そして今回も特撮シーンは大迫力でした!
朝焼けが迫る市街地を蹂躙し、破壊しまくるファイブキングのカッコよさがたまりません。
ウルトラマンネクサスのイズマエルを思い出してしまう様な「全弾発射シーン」もありましたし、
ゴルザ、メルバ、レイキュバス、ガンQ、超コッヴの力を全て披露してくれたのは流石!
更に今回は「キング対決」もちゃんと見れましたし、序盤の登場怪獣チョイスはこの為にあったのか?と思ってしまうほどw
ミニチュア破壊とCGを上手く合わせてあそこまで市街地を破壊してくれたのは、
巨大もの特撮好きとしては素晴らしい見せ場だったなぁと思いました。

ウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーのWヒーローも、お互いの長所を上手く使い分けて戦えていましたし、
最終決戦の「部位破壊」の流れは燃えに燃えました。
全てのキャラクターが全力を出し切って、強敵であるファイブキングに挑む。
上の方でも書きましたけど、この「王道」ぶりが気持ち良かったお話でした。

ファイブキングにライブする事でその本性を現し、インパクト抜群の迷言を連発していたチブル星人エクセラー。
今回のラストシーンで彼の思惑も何となく見えてきましたね。
しかし、どう考えても悲惨な末路が待っているようにしか見えないのですが・・・w
エクセラーがただの小悪党で終わるのかどうか、そちらもシリーズ後半戦の見所の1つになりそうですね。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS ファイブキングVSキングジョーカスタム


純粋に面白い展開でしたし、特撮シーンも見所満載な上にチブル星人エクセラーのキャラクターの崩壊ぶりなど、
前半戦の最終回なだけに盛り沢山なお話でしたね。
この密度の濃さがウルトラマンギンガSという番組の魅力だと思います。
話数が少ないだけに、やりたい事を全部ぶち込むという勢いが画面を通して伝わりますもんねw
ここから2ヶ月間の休止を挟んで11月より後半戦に突入する訳ですが、
次回とその次の回は今回大暴れしたファイブキングのパーツを構成している5大怪獣を、
チブル星人エクセラーとガッツ星人ボルストがおさらいをするというお話になる模様です。

youtubeでは、前回のお話が配信中となっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|19:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1948-73662d62
コメント
闇従者 2014/09/02 19:34 id:x8WRXstU
なんとも素晴らしき最終回でした(違)w
殆どの感想は、まなしなさんと同じでございます。
エクセラ-の小悪党丸出しの豹変は、笑みすら毀れましたw

どう考えても悲惨な末路>
果たして、チブル星人の歴史に栄光を飾ることができるのか?
スタスク 2014/09/02 19:42 id:-
さすがは田口監督ですね!!特撮の迫力が半端ない。
この人をメイン監督に迎えて、ウルトラマンのTVシリーズを一本作ってほしい位です。

アクションに特化したメインの坂本監督とはまた違うアプローチですが、ウルトラマン的には田口監督の方が絶対あってると思います。もちろん、坂本監督も素晴らしいですが。

後半戦が早くみたいです。
エクセラーのキャラは個人的にツボです。
管理人のみ閲覧できます 2014/09/02 19:48 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マグロ食ってるやつ 2014/09/02 19:53 id:-
特撮シーンが見ごたえありましたね。
まなしな 2014/09/02 20:05 id:q0noyqXo
>ジャミラ様
各話のネタバレあらすじは今後も書きません。
待ち遠しい気持ちは分かりますがご理解下さい。
極悪地球人 2014/09/03 19:08 id:-
ちょっと「グラシエ」を思い出してしまった・・・・・。「やめて~~」
ちょろQ 2014/09/04 13:40 id:-
まだ前半戦なのにこの話の濃さw。ギンガSすげーなーと思います。ぶっちゃけ、このテンションで後半戦保つのか?と思ってます。今作は坂本監督と田口監督のおかげで「たしかなまんぞく」の特撮を堪能することができました。今後のキャラクター達の立ち位置の変化、あの「仲間」たちの登場、そして黒幕の正体など、今後も見逃せない要素盛りだくさんです。とりあえず、11月の後半戦スタートまで正座して待ってますw。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ