大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part29

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻29
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24461273

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第二十九回目を投稿致しました。
第二十九回目はウルトラマンタロウより、「食葉怪獣ケムジラ」&「火山怪鳥バードン」をご紹介。
バードンはゾフィーやウルトラマンゼロとも戦った強敵!

今回は人気ウルトラ怪獣のバードンと、その捕食対象になってしまったケムジラを取り上げました。
やはり3話連続登場という事で、バードンのインパクトはとても強いですねぇ。
ケムジラが霞んでしまうほどの大暴れっぷりでしたが、何よりゾフィーの頭を燃やしてしまったのが衝撃的。
子供の頃、ビデオで始めて観た時はただただ仰天してしまったのを思い出しますw
ウルトラマンギンガS後半戦にも出演予定のキャラクターですし、おさらいにも丁度良い機会だったかなと。
しかし4枚もイラストを描くのは流石に時間がかかってしまった・・・

◆登場キャラクター紹介
ゆっくりミスティア
ゆっくりミスティア
東方Projectに登場する、ミスティア・ローレライ・・・に似た何か。
夜道の人を惑わす夜雀の妖怪で、よく歌を口ずさんでいます。
しかし一方では夜な夜なヤツメウナギの屋台を出し、評判の良い味でお客をもてなす一面も。
リグルの友達でバカルテット最後の一人。
チルノ、リグル、ルーミア、ミスティアとこの4人は、迷いの竹林で「とある出来事」に巻き込まれていく事になります・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part9」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1955-df021c37
コメント
闇従者 2014/09/14 17:44 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。今回は本当に御疲れ様でした。
いよいよ来ましたね…バードン。
トラウマ、ネタ、本当に話題性に事欠かない怪獣ですね。

マグロ食ってるやつ 2014/09/14 18:11 id:-
昨日はカイザの日でしたね。
だからなんなんだって話ですね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ