大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ゴジラ2014(GODZILLA)

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の最新作が一昨日より発売開始となりました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターとなります。

モンスターアーツ ゴジラ2014
ゴジラ2014(GODZILLA)
今年の夏に公開された映画「GODZILLA」に登場したゴジラが、早くもモンスターアーツ化となりました。
劇中ではこのゴジラこそ生態系の頂点として認識している関係者も数多く、
放射線を吸収して生きている驚異の生態やその生命力などが話題に登るほどでした。
その巨体故に移動するだけで大災害を巻き起こしますが、
一部の人間からはムートーを追うハンターとして支持されている様子です。

まだ劇場公開されている最新作から、主役怪獣のゴジラが発売となりましたね。
今回も酒井ゆうじ氏による原型でしたが、やはり資料はそれほど多くは無かったようで、
メインCGや雛形を元に、酒井氏なりに少し手を加えた造形になっているそうです。

モンスターアーツ ゴジラ2014 0
まずは正面から。
体色は濃いモスグリーンといった感じですね。
劇中では皮膚の感じは濡れたような表現になっていましたが、モンスターアーツは艶消しの乾いた感じです。
皮膚のゴツゴツ感も、劇中よりハッキリしている印象ですね。

モンスターアーツ ゴジラ2014 1
横から。
他のフィギュアと同様に、背びれの色は体色と同じでした。
尻尾も細く長いですが、これまでのゴジラと同じく自在に可動します。

モンスターアーツ ゴジラ2014 2
後ろから。
今回のゴジラも背中からのアングルがよく映えると思います。

モンスターアーツ ゴジラ2014 3
顔辺りのドアップ。
小さな瞳や口の中までちゃんと塗られていました。
グリズリーなどをイメージしたというその顔もカッコいいですね。

モンスターアーツ ゴジラ2014 4
可動範囲は上々で、全身がよく動きます。
腰は相変わらず微妙ですが、今回は股関節が特に優秀で、左右に大きく広げる事ができました。
首もある程度上に動かせますが、背びれが干渉するので天を仰ぐ事はできませんでした。

モンスターアーツ ゴジラ2014 5
背を伸ばし、手を前に突き出す事で日本のゴジラ立ちも可能です。
このゴジラは手をダラリと下げているのが特徴なので、何となく違和感がw

モンスターアーツ ゴジラ2014 6
こういう風に、海中を泳いでいるかのようなポージングも可能でした。
ゴジラの周りに軍艦を配置したくなりますねぇ。

モンスターアーツ ゴジラ2014 7
最後は吠えポーズ&アオリアングルで〆。
以上がギャレゴジこと、ゴジラ2014の簡単なレビューになります。
エフェクトパーツなど付属品は一切ありませんでしたが、
酒井ゆうじ氏のギャレゴジという点から見ても現状では貴重な商品だと思います。
尻尾の付け根が外れやすかったりと品質面で少し残念な点もありましたが、個人的には満足度の高い商品でした。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:53
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1957-e6c066b6
コメント
passenger 2014/09/15 20:01 id:-
背中から尻尾にかけての節が良いですね、この固い岩みたいなゴツゴツ感。防御半端なさそう。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ