大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第64話&大怪獣ラッシュ2期目 第5話

新ウルトラマン列伝
本日、第64話が放送されました!
第64話「チブル星人エクセラーのファイブキング超解析(後編)」
歴代ウルトラシリーズより総集編の内容を放送しました。

さて、前回よりどれほどの時間が経過したのか。
待つことが苦手なガッツ星人ボルストは怒り心頭でしたが、そこにようやくチブル星人エクセラーが登場。
相変わらずの2人でしたが、ファイブキングの体を構成する残る2体の怪獣をエクセラーが解説して行きます。

まずはファイブキングの左腕を構成する「奇獣ガンQ」。
ボルストがライブした事にも触れられていたので、この総集編は8話の後のお話だったのでしょうか?
それとも前編と後編で時間がかなり空いていた?
まぁそんな細かい事はさておき、ファイブキングの防御面で大活躍していたガンQ。
根源的破滅招来体とウルトラマンが戦う地球に出現し、ミサイルを吸収し撃ち返す奇怪な能力を紹介。
更にガイアを体内に吸収しましたが、体内から呆気なく吹っ飛ばされてしまった事にボルストは拍子抜け。
不可思議な奴だと評するボルストでした。

最後はファイブキングの下半身を構成する「宇宙戦闘獣 超コッヴ」。
ボルストはそのデザインなどが気に入った様子で、劇中での破壊力も「爽快」と評していました。
ですが超パズズと共に、ガイアとアグルのコンピネーション攻撃に敗北。
ガイア達のパワーや連携攻撃にエクセラーやボルストは苦い顔をしながらも、ある程度評価していました。

これでゴルザ、メルバ、レイキュバス、ガンQ、超コッヴと5体の怪獣はコンプリート。
二人はガイアとアグルを見てウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーを思い出し、
彼らを倒す為にボルストの力が必要だと煽てるエクセラー。
それに見事に乗っかり、上機嫌なボルストはトレーニングをしようとその場を立ち去ります。
エクセラーは底の浅いボルストに呆れつつも、ギンガとビクトリーを倒す計画が動き出している事を宣言するのでした・・・
新ウルトラマン列伝 ファイブキング


これで、ウルトラマンギンガS後半にもガッツ星人ボルストが続投するのはほぼ確実となりましたね。
ウルトラマンギンガS前半戦もこれにて終了となり、あとは11月上旬からの後半戦を待つのみとなりました。
その一週前に、もしかすると前半戦の総集編か何かがあるのかもしれませんが。
しかし今回はウルトラマンガイア一色だったなぁ・・・w


大怪獣ラッシュ二期目は、第5話「神出鬼没!氷の魔王ガンダー!」を放送。
ガンダーの出現に沸き立つマグママスター・マグナでしたが、
バルタンバトラー・バレルは自分たちの他にもハンターが居る事を察知。
ガッツガンナー・ガルムが雪原を覗き込むと、そこにはチブル星人(チブローダーストロング)の姿が!
チブル星人は手にした大剣でブレイカーストロングを放ち、ガンダーの肩にあるプラズマソウルを破壊します。
ですが更に斬りかかろうとした瞬間、ガンダーの吐き出す冷凍光線を受けて氷漬けに。
ガンダーはここ最近に他のハンターを次々と返り討ちにしているそうで、
3人の攻撃を受けてもすぐに雪原に潜り込んでしまう俊敏さを持っています。
攻撃がほとんど通じず、消耗戦になる事を見越してバレルは撤退も視野に入れますが、
ガルムは目の前のプラズマソウルをみすみす逃がしてなるものかと何時になくアツくなります。
と、そこに先ほど氷漬けにされたチブル星人から通信が入り、
このままでは割に合わないという事でガルムにとある提案をするのですが・・・?
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア第2期 第5話


チブローダーストロングの参戦に加え、ガルムにアドバイスをするという驚きの連続でしたが、
新列伝本編も含めてチブル星人とガッツ星人が大活躍ですねぇw
ガンダーも地中に潜ってウルトラ警備隊基地を攻撃した設定をより推し進め、
自在に雪原を移動する新技を披露してくれました。
この3人と1人の奇妙な面々が織り成す作戦が、果たしてガンダーに通じるのでしょうか?

youtubeでは前回のお話の他、今回放送された大怪獣ラッシュの映像が配信開始となっています。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1958-ef05dd6f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ