大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その12)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は「雑誌フィギュア王の付録」として商品化された怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バルタン星人3代目
宇宙忍者 バルタン星人3代目
ウルトラマン第33話「禁じられた言葉」に登場したバルタン星人の同族です。
まさかの3代目、2代目を差し置いての商品化にビックリしたのを覚えていますw
雑誌の付録とはいえ、マニアックすぎるチョイスだろうと。
2代目の発売予定があっての商品化だったのでしょうが、いくらバルタン星人とはいえ凄まじいチョイスだと思います。
何故か各部にメタリックグリーンのスプレーが吹いてありますね。
造形そのものは2代目をベースにしているものと思われます。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バルタン星人3代目0
背面です。
バルタン星人2代目のカラーバリエーションとして3代目が商品化されるのは珍しい事ではありませんが、
先に3代目を出してしまったのはこれが初じゃないかと・・・w
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマン(Cタイプ)でした。
チャンドラーの時もそうですけど、「本編で戦ってないじゃん!」というツッコミが入りそうな組み合わせw


以上が雑誌のオマケとして商品化された怪獣ソフビになります。
対決セットの限定カラーはほとんど所持していない私ですが、
こうやって「異なるキャラクター」が商品化された場合のみ話は別。
しかも2代目の発売前だったので、雑誌ごと買ってしまいました。
次回は第8弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:06
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1959-cb130852
コメント
マルス133 2014/09/17 22:16 id:IJzSxIP2
小6の頃、僕もお小遣いでこれを買いました。
雑誌もソフビも未だに残っております。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ