大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ニコニコ生放送にて、「大魔神」や「ガメラシリーズ」が放送決定!

ニコニコカドカワ祭り
http://info.nicovideo.jp/nicokadolive/
ニコニコ生放送にて、大映の怪獣映画が幾つか放送される事が決定しました。



http://live.nicovideo.jp/watch/lv193017550
まずは明日9月27日(土)の23時30分より、映画「大魔神」が放送!
ここぞという所で登場し、悪を成敗する大魔神!(巻き添えも出ますが)
その記念すべき第1作目が明日の夜中に配信されます。
ちょっと遅い時間帯ですが、今まで大魔神を観た事が無い人にはとてもいい機会だと思います。
時代劇としても見所満載ですし、私が大好きな怪獣映画(と呼んでいいのか?)の一本ですね。
終盤のミニチュアの巨大さや精密さはもちろんの事、大魔神の「眼力」に是非注目して下さい。



http://live.nicovideo.jp/watch/lv193019440
そして明後日、9月28日(日)の16時からは歴代ガメラシリーズの中から厳選された6本を連続放送!
16:00~17:20 映画「大怪獣ガメラ
17:20~19:00 映画「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン
19:00~20:30 映画「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス
20:30~22:10 映画「ガメラ 大怪獣空中決戦
22:10~23:50 映画「ガメラ2 レギオン襲来
23:50~25:40 映画「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
シリーズの原点である初代ガメラ、アダルティックな雰囲気が漂う対バルゴン、
怪獣映画の傑作である対ギャオス、言わずと知れた平成ガメラ3部作!
シリーズの中でも特に人気のある6本がチョイスされましたね。
(角川なら、小さき勇者たちガメラも混ぜてやれば良かったのにと思いますがw)


やはりニコニコ生放送の魅力は、既に観た作品でも「皆で同時に視聴する」事で様々な感情を共有出来る点でしょう。
流石にずっとは見れませんけど、時間があれば私も参加したいと思っています。
この時間帯には来れない!という方は、事前にタイムシフト予約しておく事をお勧めします。
うーん、放送が楽しみ!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1969-a11772e8
コメント
passenger 2014/09/27 19:56 id:-
ここでこっそりプルガサリを…てな訳にはいかないですね。薩摩さん出てるんだけどな。
極悪地球人 2014/09/27 22:58 id:-
なんと「対バイラス」が入っていないではないか!!
一つで4つの作品が楽しめるのに!!!




・・・「宇宙怪獣ガメラ」っていうのもあったね(笑)
因みにバイラスがここでは「水中怪獣」というただのイカ扱いになってるのが・・・・・(泣)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ