大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルティメイトゼロver.2(限定商品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新商品が魂ウェブから発送されました。
今回魂ウェブ商店限定商品として商品化されたのは、こちらのキャラクターとなります。

ウルトラアクト ウルティメイトゼロver2
ウルティメイトゼロver.2
既に発売済みだったウルティメイトゼロが、ウルトラマンゼロver.2の発売と共にリメイクとなりました。
※キラーザビートスターをイメージして岩パーツを使用していますが、
これはミラーナイトに付属しているパーツで、ウルティメイトゼロver.2には付いていません。

ウルトラアクト ウルティメイトゼロver2 0
基本はウルトラマンゼロver.2に、新規の鎧パーツを着せている感じになっています。
スマートな体型だったウルトラマンゼロver.2ですが、元からこの鎧を着せるつもりだったのでしょうか。
今回は丁度良いボリュームになっていると思います。
ちなみに鎧は着脱不能です。
(無理やり脱がせようと思えば出来るみたいですが、自己責任で!)

ウルトラアクト ウルティメイトゼロver2 1
背面です。
こちらもウルトラマンゼロver.2と同じですね。
体の色合いも、全く同じに見えました。

ウルトラアクト ウルティメイトゼロver2 2
目の色がやや濃くなっており、顔のパーティングラインが目立ってしまっているのが非常に残念!
青いクリスタルパーツや、鎧のメタリック感など質感は良い感じに仕上がっています。
(シルバー部分は粒子がギラギラしている感じです)

ウルトラアクト ウルティメイトゼロver2 3
胸パーツは取り外して盾にするという案があり、今回も取り外す事が可能でした。
ただし、手に持って盾パーツにするのは不可能です。
普段は見えない部分の造形も凝っていますねぇ~。

ウルトラアクト ウルティメイトゼロver2 4
鎧パーツも大きく可動するので、可動の妨げにならない構造になっていますね。
本体そのものはウルトラマンゼロver.2とほぼ同じ可動範囲です。
(鎧があるので、手を突き出した飛びポーズは厳しめ)

ウルトラアクト ウルティメイトゼロver2 5
オマケパーツとして、ウルトラマンゼロver.2などに付ける事が可能な「ウルティメイトブレスレット」も付属します。
これでゼロも、ようやく「今のウルトラマンゼロ」になれました。

ウルトラアクト ウルティメイトゼロver2 6
更に弓矢形態になったウルティメイトイージスも付属!
流石に鎧からの変形は無理だったのか、別パーツとして商品化されています。
こちらはウルトラマンゼロver.2に持たせましょう。

ウルトラアクト ウルティメイトゼロver2 7
「これが、俺たちの・・・光だッ!!」

以上がウルティメイトゼロver.2の簡単なレビューになります。
ver.1ではオミットされていた、変形後のイージスが付属してくれたのが何より嬉しかったですね。
ゼロ用のウルティメイトブレスレットも付いてきましたし、プロポーションも良かったので大満足でした。
顔のパーティングラインがやたら目立ったのは、個体差だったのかな~?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|17:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1971-1e8c5f1f
コメント
名無し@まとめいと 2014/09/29 12:06 id:-
こうゆう鎧を着てる感じのウルトラマンはやっぱり超闘士激伝を思い出すなぁ。
ちょろQ 2014/09/29 13:56 id:-
家に届きました。しかし、4人のゼロは机の上で箱から出されていませんw。何の為に買ったんだとツッコまれそうですが、単に私がゼロフリークだからです。おかげで、持ってるグッズのほとんどがゼロ1色ですw。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ