大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

FC2の家宅捜索を受けて、本ブログの今後をどうするべきか?

各ニュースで騒がれていますが、FC2の創業者や関連会社などが家宅捜索されたそうです。
主にFC2動画の問題みたいですが、同じFC2サービスである「FC2ブログ」は今後どうなるのかな~と。
このブログもFC2ブログのサービスを受けて2007年から開始したわけですが、
FC2ブログが今後どうなってしまうのかなど、現在の所、運営側からは何も発表されていません。

このまま何事も無く存続してくれるのであれば何時も通り続けていくつもりですけど、
仮にサービスが終了、もしくは突然消滅してしまった場合は他のサービスにこのブログを移転したいと思います。
ただし、その場合はブログ記事を全て引き継ぐのではなく、
ある程度厳選した記事だけを残す事になると思います。
(残す記事についても、まだ完全に決まった訳ではありません)
手っ取り早く言うと、リニューアル的な新ブログを立ち上げる事になると思います。

という事で何か動きがあるまでは、このまま続けて行きたいと思います。
もしブログが突然消えてしまった場合は、Twitterなどで新しいブログへの誘導をします。
もしFC2ブログサービス終了が発表された場合は、このブログにて新ブログ移転のお知らせをしたいと思います。

とりあえず、今日はその告知という事で。
このまま何事も無いことを祈るのみです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1974-08b72b2e
コメント
マグロ食ってるやつ 2014/10/01 21:04 id:-
ブログ消えないでほしいですね。
オムスター 2014/10/01 23:33 id:-
う~ん・・・・アメーバとかに移動すれば如何?
ドラゴンピグモン 2014/10/02 10:49 id:-
初めてですが、もし移動となればFacebookでしょうか?
ちょろQ 2014/10/02 13:57 id:-
このブログ楽しみにしてますから、何とか続いてほしいですね。
まなしな 2014/10/02 18:21 id:q0noyqXo
移動先については検討中です。
(そもそも移動するかも未定なので)
Facebookなどについては利用する気はありません。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ