大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その14)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第九弾目である「炎の戦士ウルトラマンメビウス登場!」の3体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゴモラ
古代怪獣 ゴモラ
ウルトラマンマックス第21話「地底からの挑戦」に登場した強力な古代怪獣です。
ゴモラはまさかのマックス版が、初代より先に対決セットにて商品化されました。
その顔付きや角、体の特徴などまさしくマックス版といった印象を受けます。
成型色も赤に近い茶色になっていますね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ゴモラ0
背面です。
分かりづらいですが、薄く塗装されている部分もあります。
可動箇所は首、両腕、胴体、尻尾となっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンマックス(マックスギャラクシー装備ver.)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ヒュドラ
俊敏戦士 ヒュドラ
映画「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場した闇の3巨人の1体です。
ダーラムに続いて、ヒュドラも対決セットにて商品化となりました。
このサイズのソフビにしては塗り分けが細かく、造形もかなりよく出来ていると思います。
右腕のクローもちゃんと造形されていますね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ヒュドラ0
背面です。
こちらも今では考えられないぐらい、細かく塗装されていますね。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ティガトルネードでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バルタン星人2代目
宇宙忍者 バルタン星人(2代目)
ウルトラマン第16話「科特隊宇宙へ」に登場した2体目のバルタン星人です。
フィギュア王の付録として商品化された3代目に続き、2代目も対決セットのラインナップに加わりました。
造形は3代目と同じもので、塗装が2代目仕様になっています。
頭が赤くなっている所が、判別する際に分かりやすい点でしょうか。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット バルタン星人2代目0
背面です。
薄い茶色で各部が塗装されています。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマン(Bタイプ)でした。


以上が第九弾目の怪獣ソフビ達になります。
この他にも2種類セットが存在しますが、「メビウスVSハンターナイト・ツルギ」、
「ゾフィーVSバードン」と、ヒーローセットや過去商品の再販だったので省略です。
バードンも塗装の違いについては、ほとんど見受けられませんでした。
今回のラインナップは色んな作品からチョイスされたフリーダムな印象でしたね。
次回は第10弾目・・・の前に、変わり種な「あのシリーズ」を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:21
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1975-e56aaf33
コメント
マグマペギラ 2014/10/02 23:17 id:-
ダーラムの販売から約4年他の二人の販売も期待しつつやっとヒュドラが出たと言う気になりついつい押し入れからダーラムを出してしまった覚えがあります。

カミーラも出てくれて嬉しいかぎりです。
マグロ食ってるやつ 2014/10/03 17:01 id:-
ゴモラがちゃんとマックス版になってるのがすごいですね
2014/10/03 21:21 id:-
ギンガSの対決セットのゴモラの角が赤い謎が解けました
これの流用だったんですね
passenger 2014/10/03 23:21 id:-
ゴモラは未だに初代verが発売されていないのが気になります。次の変わり種?怪獣単品のあれ?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ