大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣ラッシュ2期目 第8話

※新ウルトラマン列伝は4週連続の分割放送の為、
ウルトラマンコスモス2の感想などは最終週に纏めて記事にしたいと思います。


本日、新ウルトラマン列伝内にて大怪獣ラッシュ二期目の最新エピソードが放送されました。
第8話「チャンスはいちど!マグナ必殺の一撃!」という事で、キングジョーハンティングの後編ですね。
謎に包まれていたガッツガンナー・ガルムの過去が、ガッツ星人シーズの口から明かされます。
過去にガルムは、実の弟と共にキングジョーに挑み、返り討ちにあってしまったとの事。
しかも弟は重傷を負ってしまい、その莫大な治療費を稼ぐ為にガルムはガネーに執着していたというのです。

ハンターを狩る事を楽しんでいるキングジョーの前に、負傷したガルムでは狙撃が出来ないので、
マグママスター・マグナが代わりとなって今一度のチャンスに賭ける事に。
キングジョーは分離状態でハンターを翻弄し、弱ってきた所を合体して攻撃してくるとガルムは話します。
マグナは引き金を引けないガルムの代わりにはなっているものの、
自分の指は同じチームであるガルムの指と同等であると話し、ガルムは少し照れ臭そうに「ひよっこが!」と返します。

そしてキングジョーは攻撃を再開し、再び合体!
この瞬間を逃すまいと合体する寸前の隙を狙ってマグナはビームを発射しますが、
何とお腹のパーツだけが移動する事でキングジョーは攻撃を避けてしまいます。
合体したキングジョーは小惑星を握りつぶそうと襲い掛かってきますが、
そこにバルタンバトラー・バレルから通信が入ります。

一連の話を聞いていたバレルは頭部と胸部の間にサンダーブーメランを挟み込んでいて、
キングジョーを完全に合体出来ない状態にしていたのでした。
マグナはそこを最後の一撃で狙い撃ち、見事にキングジョーを撃破!
ガルムは戦いを経て成長したマグナの肩を叩き、「借りが出来たな」と、どこか嬉しそうに呟くのでした・・・
大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア第2期 第8話


ガルムに実の弟が居たとは、今回初公開された新情報でしたね。
ガッツ星人一族もこれでかなり増えてきたイメージがw
今回は何と言っても、マグナが男らしく成長した姿を見れた事が嬉しかったですね。
初期は自分が活躍する事しか考えて居なかったあのマグナが、
一流のハンターとしての心構えをしっかりと持っていた所に成長を感じました。
ガルムも皮肉めいた事を言いつつも、マグナの成長をどこか喜んでいる様に見えましたね。
キングジョーの狂ったような「ビカビカ感」も含めて、この前後編は個人的に第二期目で一番面白いお話でした。

さて、次回はいよいよ大怪獣ラッシュ第二期目の最終回!
何時もより拡大したスペシャル版として、あのプラズマキラーザウルスに挑む長編になる模様です。

youtubeでは前回の新列伝の他、今回放送された大怪獣ラッシュの映像が配信開始となっています。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1979-af5df2a6
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ