大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラエッグ ベロクロン&バキシム

既に発売中のウルトラエッグの新商品をようやく購入できたので、今回はそちらをご紹介します。
久しぶりに2体の敵キャラクターが商品化されました。

ウルトラエッグ ベロクロン&バキシム
ベロクロン&バキシム
ウルトラマンエースに登場した人気超獣が、ウルトラマンギンガS出演と連動してウルトラエッグ化!
EG(エッグ)モードでは、最近のエッグシリーズと同じく「何となく卵型」になっていますw
既にDXエッグスキャナーとは連動していないので、どちらにもエッグサインはありません。

ウルトラエッグ ベロクロン&バキシム0
エッグモードの背面です。
バキシムは結構纏まっていますが、ベロクロンの方は何だかゴワゴワしていますね。

ウルトラエッグ ベロクロン&バキシム1
では、トランスフォーム!
2体共に怪獣型の変形パターンですが、それぞれ独自のパーツ展開があるので変形は面白い方だと思います。
特にバキシムの角は「こう来たか!」と。

ウルトラエッグ ベロクロン&バキシム2
まずはベロクロンのAT(アタック)モードです。
首が長く頭が小さいので、ウルトラマンメビウスの時に発売されたベロクロンのソフビに何だか似ている気がw
塗装も結構細かいですね。

ウルトラエッグ ベロクロン&バキシム3
アタックモードの背面です。
ベロクロン特有の赤いフサフサパーツも、可動軸を設けて再現されていますね。
変形時は文字通り「開くよう」に動かします。

ウルトラエッグ ベロクロン&バキシム4
続いてバキシムのAT(アタック)モードです。
元からお腹が出ているデザインなので、ウルトラエッグのフォルムとも相性がバッチリでしたね。
ネジ穴が目立つものの、完成度は非常に高いと思います。

ウルトラエッグ ベロクロン&バキシム5
アタックモードの背面です。
背中から尻尾にかけてのボリューム感も中々のものですね。
こちら側も元のフォルムを維持出来ているのではないかと。

ウルトラエッグ ベロクロン&バキシム6
両腕や両足が可動するので、お座りポーズも可能でした。
やっぱり怪獣型のキャラクターは変形させるのが面白い!

以上がベロクロンとバキシムの軽いレビューになります。
何だかんだでウルトラエッグも、着実に数を増やしていますね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:10
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1981-889a804e
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ