大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その18)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第十一弾目である「戦えメビウスブレイブ」の3体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ベムスターメビウス版
宇宙大怪獣ベムスター
ウルトラマンメビウス第18話「ウルトラマンの重圧」に登場したベムスターの別個体です。
ベムスターは既に商品化されていますが、今回はメビウス版のベムスターという事で完全新規造形!
成型色も茶色くなっていますが、劇中ではここまで茶色だった訳ではありません。
目付きがやや鋭くなっているのもメビウス版の特徴でしょうか。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ベムスターメビウス版0
背面です。
何気に尻尾の向きも初代ベムスターと差別化されています。
可動箇所は両腕のみとなっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンメビウス(メビウスブレイブ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カミーラ
愛憎戦士カミーラ
映画「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場した闇の巨人のリーダー格です。
ダーラムやヒュドラに続いて、カミーラも対決セットで商品化となりました。
流石にあの体型は再現出来なかったですが、全体的に女性らしいシルエットにはなっています。
何よりカミーラが出た事で、闇の3巨人が勢揃いできたのが嬉しかったですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット カミーラ0
背面です。
一部の模様は塗装が省略されています。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ティガブラストでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ババルウ星人
暗黒星人ババルウ星人
ウルトラマンレオ第39話「レオ兄弟 ウルトラ兄弟 勝利の時」にてその本性を現した卑劣な宇宙人です。
当時は定番ソフビ人形よりも早く発売され、その出来の良さに感動したものです。
胸など一部は塗装が省略されていますが、前面の塗り分けは細かい方だと思います。
ミニソフビなので、トゲは少々丸めですが。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ババルウ星人0
背面です。
一部プロテクター部分は塗装されていますね。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンレオでした。


以上が第十一弾目の怪獣ソフビ達になります。
ウルトラマンメビウス中盤の展開をメインに据えたラインナップでした。
この他にも2種類セットが存在しますが、「コスモスコロナモードVSベーシカルバルタン」、
「ウルトラの父VSヒッポリト星人」と、怪獣側は過去商品の再販でした。
(ベーシカルバルタンは、素材が初版より柔らかくなっていたはずです)
次回は第12弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1989-42c693a9
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ