大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS対応ソフビ人形10月分新作&ゴジラエッグ バーニングゴジラ

昨日から、ウルトラ怪獣500の新作ソフビ人形が2体発売となりました。
今回商品化されたのは、このキャラクター達です。

ウルトラ怪獣500 インペライザー
ウルトラ怪獣500 67:インペライザー
ウルトラマンメビウスに登場した、エンペラ星人の尖兵ロボット兵器がウルトラ怪獣500の仲間入り。
ウルトラ怪獣シリーズに比べると、カラーリングは劇中イメージに近いものになっています。
全身はキングジョーと同様に「くるみ塗装」されているのが嬉しいですね。
今回は腰が接着されているのが惜しい所です。

ウルトラ怪獣500 インペライザー0
背面です。
こちらも全身が塗装されています。
ライブサインを読み込ませると、名前と鳴き声が鳴ります。
ウルトラ怪獣シリーズでは実現されませんでしたが、腕のバージョン違いが商品化されないかな~と。

ウルトラ怪獣500 インペライザー1
何となく5体買い集めてしまいましたが、この調子でぼちぼちと13体集めてみようかな~と思っています。
ウルトラマンギンガSでも、量産ロボットとしての側面が強いキャラクターでしたので。


ウルトラ怪獣500 メトロン星人
ウルトラ怪獣500 68:メトロン星人
ウルトラセブンで初登場した、派手なカラーリングとそのシュールな言動で人気のメトロン星人も500ソフビ化。
ウルトラ怪獣シリーズのリニューアル版ではポーズ付きでしたが、
今回は他の人型キャラクターと同様に立ちポーズでの商品化ですね。
肩や腰の塗装が省略されていますが、目がちゃんと「光っている」塗装になっているのは嬉しい所です。

ウルトラ怪獣500 メトロン星人0
背面です。
こちらはほとんど塗装されていません。
ライブサインを読み込ませると、名前と共通音声が鳴り響きます。
ウルトラマンギンガS後半戦にも登場が決まっていますが、一体どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?


ゴジラエッグ バーニングゴジラ
ゴジラエッグ バーニングゴジラ
続いてはゴジラエッグの最新作です。
今回は最初に発売されたゴジラのリペイント商品として、
ゴジラVSデストロイアに登場した暴走状態のゴジラが商品化されました。
EG(エッグ)モードでも、その赤く輝く体表がよく分かりますね。

ゴジラエッグ バーニングゴジラ0
エッグモードの背面です。
成型色がクリアオレンジで、その上から黒く塗装されているので質感も良いですね。

ゴジラエッグ バーニングゴジラ1
では、トランスフォーム!
変形方法も通常版ゴジラと全く同じです。

ゴジラエッグ バーニングゴジラ2
変形完了。
こちらがバーニングゴジラのAT(アタック)モードになります。
相変わらずフォルムの再現度が高いな~と。

ゴジラエッグ バーニングゴジラ3
アタックモードの背面です。
クリアパーツ仕様なので、光に透かせるとかなり綺麗なんですよね。
次の新作はデストロイア完全体ですし、そちらも購入して一緒に並べたいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|17:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1998-b234850b
コメント
passenger 2014/10/26 18:07 id:-
バーニングの変形途中写真がしゃちほこ!で勢いありますね。
インペは買いましたよ、13体か、どうしよう…と悩みます。
極悪地球人 2014/10/26 22:43 id:-
インペライザーの腰が回らないっていうのは惜しいですね・・・。
確かまなしな様は前シリーズのインペライザーも沢山お持ちだった筈。もうすでにインペライザー地獄になっているのでは(笑)??
私もせめて3っつは買おうかな・・???
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ