大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゴジラ新作ソフビ、新ムービーモンスターシリーズの全貌が判明

既に各所で予約が始まっている、「ムービーモンスターシリーズ」の続報です。
海外のサイトでは、商品画像(サンプル)が公開されていました。

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ

ゴジラ1968、キングギドラ、メカゴジラ、キングシーサー、レインボーモスラの5種類全てが掲載されています。
以前の記事では「過去のムービーモンスターシリーズの流用の可能性が高い」と発言しましたが、
それはハズレだったみたいですね。
実際は「海外で発売されているソフビ人形シリーズ(15cmサイズ)の流用」でした。
(モスラとギドラ以外は昭和版からのチョイスでしたね。ギドラは恐らくGMK版)

アメリカなどでは紙製パッケージが付けられたゴジラのソフビシリーズが発売されているのですが、
それが日本でも発売という事になったみたいですね。
造形は実際のスーツそのものというよりは、若干アレンジが入っているので好みが分かれるかもしれません。
(アメリカの玩具を販売している輸入店ではよく見かける商品です。大阪ならアストロゾンビーズとか)

定価は各1600円だそうです。
塗装はサンプル通りであれば、結構気合が入っているように見えますね。
このシリーズがどういう商品か知りたいのであれば、
海外では発売済みなので「ゴジラ ソフビ 海外」という感じで検索すればすぐに出てきます。
今後のラインナップも、そこから何となく見えてくるのではないかと。

このシリーズは全てが海外版の流用品なのか、それとも国内版も織り交ぜながら展開していくのか。
今後のラインナップにも注目したいと思います。
私としては海外版ソフビは持っていなかったので、いい機会だと思って全て購入する事にしましたw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1999-bf25473e
コメント
ムービーモンスターシリーズ再び… ロンドン 2014/10/28 01:20 id:68VsimDA
この記事から久しぶりにコメントさせていただきます。
 ムービーモンスターシリーズは海外で発売されている物の流用でしたか。
 ラインナップを見てもレインボーモスラやキングシーサー等、結構珍しい物もチラホラある様なので、発売時には幾つか購入してみようかと思います。
 といっても…アーツのメカキングギドラやガメラ等にお金がかなりいくと思いますので、実際はどれ位購入出来るか分かりませんが(汗)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ