大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 第70話&11月3日はニコ生でギンガS一挙放送特番が決定!

新ウルトラマン列伝
本日、第70話が放送されました!
第70話「新たな伝説 輝くビクトリー!」
ウルトラマンギンガS前半戦の総集編を放送しました。

ウルトラマンギンガがナビゲーターを務めた、ウルトラマンギンガS前半戦のおさらい的な総集編でした。
新戦士ウルトラマンビクトリー、ショウなどを含めた地底人ビクトリアン、チブル星人エクセラー率いる侵略者たち、
そしてヒカルが所属するUPGと、ギンガSに登場する組織やキャラクター達が分かりやすく解説されていましたね。
編集のテンポも良く、見せ場となるシーンをかなり盛り込んでいた印象です。

今回見ていて改めて感じましたが、
8話のファイブキング戦は2人のウルトラマンが怒涛の攻撃を繰り出していくテンポが素晴らしいですね。
総集編では英雄の唄(しかも2番!)がBGMになっていたので、更に燃える展開になっていました。
ファイブキングもとにかくビーム!ビーム!ビーム!!
あの要塞っぷりはたまりませんねぇ。

最後にギンガが「未来が変わり始めた」という意味深な事を呟いていましたが、
これは本編に関わってくるセリフなのでしょうかね。
どの世界出身なのかも分からない、ただ未来からやって来たという事しか分かっていないのがウルトラマンギンガ。
恐らくギンガSでは同じく謎だらけなダークルギエルとも完全に決着をつけるでしょうし、
ギンガS後半戦では謎に包まれたギンガたちのバックボーンが明かされる事に期待したいですね。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS ウルトラマンギンガ


いよいよウルトラマンギンガSは来週から放送を再開!
チブル星人エクセラーの企み、アンドロイド・ワンゼロの離反、ギンガレギュラー陣の登場、
そしてビクトリーの新たなる武器の登場など、12月下旬まで怒涛の展開が続く模様です。
登場怪獣もどうやらとんでもない面々になっているようなので、後半戦にも期待です!



さて、11月3日はゴジラのニコニコ生放送がありますが、
何とウルトラマンのニコニコ生放送も同時に放送される事が決定しました!


http://live.nicovideo.jp/watch/lv197749105
「ウルトラマンギンガS」一挙放送&後半シリーズ放送前夜!ニコ生SP
放送日:11月3日(月・祝)
【タイムスケジュール】
・11/2(日)24:00~
「ウルトラマンギンガS」#1-#8 一挙放送

・11/3(月・祝)18:30~
『ウルトラマンギンガS』SP生特番
ゲスト:坂本浩一監督、根岸拓哉、宇治清高
司会:マグマ星人

・20:30ごろ~
「ウルトラマンギンガS」#1-#8 一挙放送


ギンガS後半戦の放送前日という事で、ニコニコ生放送で前半戦が一挙放送されるそうです。
更に坂本監督やヒカル&ショウが出演する特番も18時30分から放送との事。
ゴジラと被ってしまうのが残念ですが、こちらも見逃せない内容になりそうです。
とりあえず、事前に「タイムシフト予約」しておいて損は無いのではないかと。
11月3日はニコニコ生放送の特撮枠がアツい!(嬉しい悲鳴)

youtubeでは前回のお話が配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2000-c6db4e1f
コメント
マグロ食ってるやつ 2014/10/28 20:16 id:-
総集編は正直飽きました。
ニコ生のギンガSとゴジラが楽しみです。
ちょろQ 2014/10/29 13:44 id:-
TFCの会報では後半シリーズの前4話の結構なネタバレが…;-_-。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ