大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンダーク&ウルトラセブンダーク(限定品)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の最新作がプレミアムバンダイから届いています。
今回、魂ウェブ商店限定商品として発売されたのは、こちらのキャラクター達です。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク
ウルトラマンダーク&ウルトラセブンダーク
ウルトラマンギンガにて、ウルトラマンとウルトラセブンのスパークドールズが「ダークライブ」されてしまった姿です。
劇中では、どちらも石動誠一郎がライブしていました。
ウルトラアクトでは、ウルトラマンver.2とウルトラセブンver.2のリペイント商品として商品化されています。
色が違うだけでここまで雰囲気が変わってしまうとは・・・w

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク0
基本的には元のフィギュアと同じ仕様です。
ウルトラマンダークは各部の模様が違うのですが、そこはペイントで表現されています。
なので元のモールドが浮いてしまっているのが残念。
赤い瞳やタイマーの色がいかにも悪そうです。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク1
背面です。
これ、ウルトラマンダークは首周りの模様が間違ってますよね?
確か黒い模様が背中で繋がっていたような・・・
セブンダークも何故か後頭部が真っ黒です。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク2
可動範囲はどちらも元のフィギュアと同様です。
やはりウルトラマンver.2は、一つのアクションフィギュアとして完成度がとても高い事を再認識。
ブラザーズマントも取り付け可能でしょうね。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク3
ガンメタ塗装に赤い目という顔のカラーリングはお気に入りです。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク4
ウルトラセブンダークも、ビームランプの緑色だけはそのままで良いアクセントになっていると思います。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク5
付属エフェクトパーツその1、ウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)です。
エフェクトも紫色で非常にダークな雰囲気に。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク6
付属エフェクトパーツその2、スペシウム光線です。
こちらも深い紫色なのが邪悪さを感じますね。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク7
付属エフェクトパートその3、アイスラッガーです。
こちらはセブンver.2と同様に、頭に付けるタイプと手に持たせるタイプの2種類が付いています。
ですが、アイスラッガー切り裂きエフェクトはありませんでした。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク8
付属エフェクトパーツその4、エメリウム光線です。
こちらはセブンver.2には無かったエフェクトなので嬉しいですね。
光線は両手パーツと一体になっています。

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク9
そして、ウルトラセブンver.2に使用可能なエメリウム光線パーツも付属しています。
セブンダークにも使用できますが、手首の色が違うので違和感がありますねw

ウルトラアクト ウルトラマンダーク&セブンダーク10
最後はセブンダーク流のワイドショット。
青と黒のカラーリングがカッコいい!
全体的にセブンダークの方が完成度が高い気がします。

以上がウルトラマンダーク&ウルトラセブンダークの軽いレビューになります。
2体セットなのでボリュームがありましたし、セブンダークはやっぱりカッコいいなぁと。
これでマンダークの模様さえなんとかなっていれば・・・
次回はウルトラマンメビウスver.2を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:25
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2001-7b9c6c56
コメント
マグロ食ってるやつ 2014/10/29 20:28 id:-
一部模様が違ったりモールドが浮いてしまっているのがとても残念ですね
名無し@まとめいと 2014/10/30 11:49 id:-
リペイントだからまぁしょうがないそれにしても光線エフェクトがまた良い。
passenger 2014/10/30 12:17 id:-
私も買いましたが、色合いが如何にも悪で色んなフィギュアの強豪相手役としてこれから活躍してもらいます。ただセブンダークの膝がゆるい、マンダークの腰も緩いのが残念でした。悪役として格好いいのにそこが不満…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ