大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンメビウスver.2

では、昨日に引き続きULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作です。
今回ver.2として発売されたのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウスver2
ウルトラマンメビウスver.2
シリーズ初期に発売されたウルトラマンメビウスが、ver.2となってリメイクされました。
色んなキャラクターと並べられるので、待ちに待った人も多いと思われます。
しかし、たった数年で別物になったなぁ・・・

ウルトラアクト ウルトラマンメビウスver2 0
以前は細身のスタイルでしたが、今回は適度に筋肉質になっています。
個人的に、メビウスのプロポーションとしては割と理想的なイメージ。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウスver2 1
背面です。
複雑な模様もちゃんと塗り分けられています。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウスver2 2
顔周りのアップ。
以前は顔付きがニセメビウスじみていましたが、今回は優しい顔付きに。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウスver2 3
左腕のメビウスブレスも小さいですが再現されています。
中央のクリスタルもクリアパーツで表現。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウスver2 4
可動範囲も、ver.2になった事で格段に向上しています。
関節の緩い箇所などもありませんし、ガシガシ動かしてもメビウスブレスは取れないですね。
ストレス無く遊べます。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウスver2 5
(画像のポーズの意味は特にありません)

ウルトラアクト ウルトラマンメビウスver2 6
付属エフェクトパーツその1、メビュームブレードです。
メビウスブレスを取り外す事で再現が可能。
また、胸パーツ差し替えで赤いタイマー状態にもなれます。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウスver2 7
付属エフェクトパーツその2、メビュームシュートです。
こちらは右手首を取り替える事で再現が可能。
胸パーツも光線発射用のものに差し替えられます。

以上がメビウスver.2の軽いレビューになります。
今のクオリティでメビウスが出る事を楽しみにしていたので、遊びやすい仕様になってくれて嬉しい限りでした。
4月に発送されるウルトラマンヒカリも楽しみですね。
明日は、イベント関連の記事を投稿予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:21
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2002-53b83b05
コメント
マルス133 2014/10/31 19:21 id:IJzSxIP2
メビウスのウルトラ兄弟の登場があったからこそ、後にディケイドやゴーカイジャーでも歴代戦士登場の設定が活かされたんだと思います。
ミライ君の引退やサコミズ隊長の死など悲しい出来事がありましたが、メビウスはいつまでも不滅なのです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ