大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

魂ネイション2014にて、ULTRA-ACTなどの試作品が展示中!

http://hobby.dengeki.com/news/39240/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
http://blog.amiami.com/amiblo/2014/10/tamashii-nation-01.html

各所で魂ネイション2014のレポート記事が公開されています。
S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)はゴジラ2014のリペイント商品が参考出品されていますね。
全身が赤っぽいポスターカラーバージョンと、放射熱線発射バージョンの2種類ですが、
熱線の方はよく見るとムートーの頭を掴んでいるのが面白いですねw
劇中でも熱線はインパクトがありましたし、
リペイント版ゴジラ2000のように魂ウェブ商店限定商品として発売されると有難いのですが。

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)も試作品が数点参考出品されていて、
・ULTRAMANスーツ(漫画版ULTRAMAN)
・ウルトラマンティガ(石像)
・ウルトラマンティガ(パワータイプ)
・ウルトラマンティガ(スカイタイプ)
・ウルトラマンティガ(ティガダーク)
・ウルトラマンティガ(ティガトルネード)
・ウルトラマンティガ(ティガブラスト)
・ウルトラマンティガ(グリッターティガ)
・ユリアン
・ハンターナイトツルギ
・ウルトラマンメビウス(メビウスバーニングブレイブ)
の写真が掲載されています。

ティガはパワータイプなど、体格の良い方は新規造形でしょうか。
昭和ウルトラ戦士最後の一人であるユリアンの展示など、今後のラインナップを示唆する内容になっていそうです。
漫画版ULTRAMANも、以前からアクションフィギュアとして欲しかったので発売が決まればいいな~と。
しかし石像ティガって・・・ゴルザの足を受け止めたりガタノゾーアにやられたポーズしか無い気がするんですがw

今回の上記2種類のシリーズは、撮影禁止エリアなどは無かったそうです。
何時もに比べるとちょっと少なめな印象ですが、ここに展示されていない新作も控えているでしょうし、
続報に期待しましょうか。

<追記>
赤いゴジラは限定版ブルーレイセットに付属、ULTRAMANは商品化決定だそうです。
ULTRAMANに関してはバージョンセブンなども視野に入れているんだとか!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:34
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2003-66dff089
コメント
ちょろQ 2014/11/01 11:46 id:-
コミックULTAMANのウルトラマンスーツのACTは欲しいかも…。
キズナス 2014/11/01 15:39 id:-
画像を見た感じだとバーニングブレイブのメビウスブレスが
正面に向けられる仕様になっていそうなのが個人的に期待大です
マグロ食ってるやつ 2014/11/02 16:15 id:-
ティガがやけに優遇されてますね。なんででしょう
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ