大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part4

明日3日に、
ウルトラマンとゴジラのニコニコ生放送が行われます!




http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24824665

ゆっくり昆虫解説動画の番外編part4をアップ致しました。
番外編の第四回目は日本最大の毒虫、「トビズムカデ」について解説します。
そして姿形が似ている「ヤスデ」の仲間にも少しだけ触れております。

今回も昆虫では無い虫という事で、多足類のムカデをチョイスしました。
毒持ちな上に禍々しい姿をした虫としても有名ですが、子煩悩な一面も持っているムカデ。
ただし、触ると手当たり次第に噛み付くので絶対に素手では触らないようにご注意を。
靴の中に入ってたエピソードは、私の実体験ですw
他にも、似た姿をしながら温厚?なヤスデの仲間も取り上げています。
恐らく、一般的にはヤスデの方がよく見かけるのではないでしょうか?

相変わらず昆虫以外の虫を取り上げ続けている番外編part4。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part11」を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|15:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2006-151c4539
コメント
激団死鬼 2014/11/05 22:52 id:-
うちの父は子供の頃、寝ている時にかまれたらしいです。
闇従者 2014/11/07 04:15 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。
ムカデというと、やっぱりムカデンダーが浮かぶ私w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ