大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガSライブサイン付き絵本を入手&ギンガSのボス怪獣が公開中

※注意
本記事はウルトラマンギンガSの今後に関わる、
大きなネタバレ要素を含んでいます。






ウルトラマンギンガS 大怪獣バトルずかん
ウルトラマンギンガS 大怪獣バトルずかん」という本が発売開始となりました。
これはギンガSを中心に、登場怪獣の写真や軽い解説文が掲載されている子供向けの怪獣絵本です。
この本の売りはDXギンガスパークやDXビクトリーランサーなどでリードできる、
ライブサイン」がたくさん掲載されている点にあります。
今までもシートや本の一部などでライブサインが掲載される試みは幾度もありましたが、
こうやってたくさんの怪獣のライブサインが一冊の本に掲載されたのはこれが始めてですね。

この本でリードできるライブサインは以下の通りです。
EXレッドキング、エレキング、キングジョーカスタム(キングジョー)、インペライザー、サドラ、グドン、バキシム、
ファイヤーゴルザ、メルバ、レイキュバス、ガンQ、超コッヴ、シェパードン、ゴモラ、ベロクロン、ドラゴリー、
ベムスター、ベムラー、巨大ヤプール、ゾアムルチ、サンダーダランビア、キングパンドン、タイラント、ラゴン、
ダークザギ、レッドキング、ザラガス、スーパーグランドキング(グランドキング)、ダークガルベロス(ガルベロス)、
アントラー、ダークルギエル、チブル星人、ガッツ星人、メトロン星人、アクマニヤ星人、バルキー星人、イカルス星人、
ナックル星人、ケムール人、エンペラ星人、バルタン星人、ゴドラ星人、スノーゴン、バラバ、アストロモンス、
マグマ星人、サラマンドラ、ウルトラマンダーク、ウルトラセブンダーク、ウルトラマンベリアル、イーヴィルティガ


ウルトラマンギンガ及びウルトラマンギンガSに登場した怪獣に加え、
ソフビ人形で既に発売されているキャラクター達が収録されていました。
なので目新しいライブサインはありませんでしたが、こうやって纏まるとリード遊びが楽になりますね。
ただ、この本は第10話でシェパードンがどうなってしまうのかが掲載されていますので、ネタバレが嫌な方はご注意を。
それと後述するギンガSのボス怪獣も掲載されていましたが、
先日のニコニコ生放送特番で登場が確定したゼットン星人ハイパーゼットンは掲載されていませんでした。
ボス怪獣のライブサインはダークルギエルと同じものでしたが、玩具の方もそうなるのでしょうかね~?




さて、そのボス怪獣は1日発売の各雑誌で既に玩具の方が公開されています。
番組への登場は12月ですが、玩具の方は今月下旬から発売開始となっていますからね。
本ブログも今までスルーし続けていましたが、既に玩具の公式HPなどでも解禁されたので触れて行きたいと思います。

DXビクトルギエル1
ウルトラマンギンガS 超変形! DXビクトルギエル

ネット上ではかなり前から情報が出回っていましたが、今月の頭からビクトルギエルの全貌が解禁となりました。
見た目と名前からして、あの「ダークルギエル」がパワーアップした姿である事がバレバレですねw
角や赤い玉のようなパーツなどダークルギエルらしさが残っている一方で、
バイザー状の目や各部のメカニカルな雰囲気がカッコいいですし、その姿もまさに「怪獣」といったフォルムをしています。
この商品はギンガSの大型商品なので、何とソフビ人形では無いそうです。
それもそのはず、背中に背負っているパーツや「超変形!」という名前の通り、
UPGの仮設基地の玩具でもあるのです。

DXビクトルギエル
こうして山の上に立っている基地モードから・・・

DXビクトルギエル0
ビクトルギエルへと超変形!

基地とボス怪獣を組み合わせて1つの商品にするというアイデアには驚かされましたが、
ウルトラマンギンガS終盤もこの通りの展開なのでしょうし、最終決戦はとても盛り上がりそうですねw
ビクトルギエルはお腹に付いているキャノンが伸びるギミックも搭載されていたりと、
ソフビ人形では無いですが「ウルトラ怪獣DX」というブランドの中には組み込まれています。
発売日はシェパードンのクリアソフビキャンペーン開始と同じ、11月22日
まずはこれを買って、本編での活躍を楽しみにしたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2010-375e5a2c
コメント
2014/11/07 00:23 id:-
かっこいいのだけども、これを変形と言っていいのか…
2014/11/07 02:12 id:-
変形と言うよりこれじゃあ復活だなw。
ちょろQ 2014/11/07 13:16 id:-
闇の支配者怪獣化…w。おそらくルギエル本人の意思はなくチブル星人エクセラーがモンスライブしとるんでしょうね。しかし、UPGの基地が怪獣化するというのは前代未聞の展開ですな。さてどうなることやら。
極悪地球人 2014/11/08 21:54 id:-
身体に基地がくっ付いているとは・・・・・。
とりあえずやけくそで近くにあったものと合体しましたーーー!!!・・・・・・っていうのは勘弁・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ