大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

youtubeにて、ウルトラマンネクサス10周年記念の対談動画第3弾が公開中!

前回と前々回に引き続き、youtubeの「SciFi JAPAN TV」というアカウントが、
ウルトラマンネクサス10周年記念の対談動画の第3弾をアップロードしました。



前2回と同じく渋谷プロデューサー、脚本の長谷川さん、監督の小中さん&アベユーイチさんの4人での対談です。
やはり中心となるのは、リコ役を演じられた「中丸シオン」さんの話題。
リコに課せられた重く苦しい運命を見事に演じられたので、演出をする側も気合が入っていたみたいですね。
最終回の孤門との2ショットも、リコが可哀想すぎるのでアベ監督の発案で挿入されたんですね~。

毎回ネクサス最終回の話題になっていますが、今回もそれぞれの方が最終回についてコメントされています。
アベ監督も最後には放心状態になったと言っていますし、
色んな偶然や奇跡が重なってあの最終回が誕生したんだな~と改めて思い知らされました。

最後に渋谷プロデューサーが仰られていましたが、ネクサスは「絆」と「ネバーギブアップ」がテーマの物語。
私自身もあの作品に対して思う所は多々ありますが、最後までその信念と路線を貫き通したからこそ、
未だに根強いファン達が残っているんじゃないかと思います。
シリーズを代表する一言、「諦めるな!」も普遍性がありますし、
「凡人から超人になる主人公」こと孤門一輝が成長する過程も、多くの人の心を掴んだのでしょうね。
これにて、ウルトラマンネクサス10周年記念の対談動画は完結となります。

youtubeでは、ウルトラマンギンガSの最新話も配信スタートとなっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2011-e9f236a5
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ