大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」が公式発表!

劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!
劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!
http://m-78.jp/news/n-2795/

2015年3月14日(土)から全国ロードショー
◆スタッフ
監督:坂本浩一
脚本:小林雄次/中野貴雄
製作:「劇場版 ウルトラマンギンガS」製作委員会
配給:松竹
上映時間:約60分間

◆出演者
根岸拓哉(ウルトラマンギンガ・礼堂ヒカル役)
宇治清高(ウルトラマンビクトリー・ショウ役)
杉浦太陽(ウルトラマンコスモス・春野ムサシ役)
小宮有紗(女戦士・アレーナ役)
大浦龍宇一(UPG・陣野隊長役)
滝 裕可里(UPG・アリサ隊員役)
加藤貴宏(UPG・ゴウキ隊員役)
草川拓弥(UPG・一条寺友也役)
小池里奈(UPG・サクヤ隊員役)
最上もが(UPG・マナ(アンドロイド・ワンゼロ)役)
ほか

◆登場キャラクター
ウルトラマンギンガ
ウルトラマンビクトリー
ウルトラマンティガ
ウルトラマンダイナ
ウルトラマンガイア
ウルトラマンコスモス
ウルトラマンネクサス
ウルトラマンマックス
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンゼロ
ほか


さて、公式HPや日産のニコニコ生放送などで来年春のウルトラマン最新映画の全貌が明かされました。
今回はウルトラマンギンガ劇場スペシャルよりも拡大した内容になっているようで、
目玉は平成メインTVシリーズの主役ウルトラマンが勢揃いしている点でしょうか。
特にネクサスやマックスが映画作品で大きく取り扱われるのは今回が初!
ギンガ&ビクトリーと、8人の平成ウルトラ戦士が夢の共演ですね~。
オリジナルキャストとしては、ウルトラマンサーガに引き続き円谷プロダクションにアツい要望を出して、
杉浦太陽さんが今回も春野ムサシとして登場が決定したそうですw
(高見沢俊彦さんも、映画に楽曲を提供した上に自分が巨大化する音楽PVも制作したんだとかw)

youtubeのPVや公式ブログの宣伝画像を見る限りでは、コスモスは「コロナモード」や「エクリプスモード」に、
ネクサスは「ジュネッス」に、ゼロは「ウルティメイトゼロ」になる模様です。
他のウルトラ戦士もタイプチェンジやモードチェンジなどを披露してくれるのでしょうかね?
(2月にはシャイニングウルトラマンゼロのソフビも出ますが、果たして?)

内容としてはギンガSの後日談になるそうですが、ショウ、サクヤ、マナ(ワンゼロ)がUPGに入隊していてビックリw
ショウとサクヤは制服を着用し、マナはチブル星人のワッペンがUPGマークになっていました。
これはギンガSの終盤にも大きく関わってくる要素になりそうですね。
ウルトラマンを憎み、浮遊城に封印しようと企むアレーナの登場や、新たなる敵の存在など、
60分という時間の中にギンガSらしく様々な要素が盛り込まれそうですね。
坂本監督ですし、アクションたっぷりのバトルムービーに仕上がりそうです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|18:24
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2014-fbcd78e2
コメント
サックン 2014/11/10 20:15 id:-
はじめまして、いつも楽しみに見てます。

以前から2015年にウルトラマンの映画があるとは聞いていましたが、まさか平成ウルトラマンのオールスターものとは思いませんでした。
今作が何気にギンガとゼロの初共演なので、今から非常に楽しみです。
コスモスがメインということもあり、コスモスがサーガにてダイナから与えられた光が誰に受け継がれるのかも気になるところです。
闇従者 2014/11/10 21:27 id:x8WRXstU
これが本当の意味での『平成版ウルトラ兄弟』と言ったところでしょうか。
何はともあれ、平成ウルトラマンのみの、全員での揃い踏みは楽しみです。

マナはチブル星人のワッペンがUPGマークになっていました。>
何気に公式からネタバレをしてくるとは^^;
主人公のウルトラマンが、在籍するならまだしも、地底人にアンドロイド…此処まで多種多様な面子が揃ったチームも珍しいですねw
マルス133 2014/11/10 22:28 id:IJzSxIP2
ショウ、サクヤ、マナがUPGの隊員になってたり、アレーナがゴーバスターズのヨーコだとは驚きました。
ムサシも出てくるのはいいけど、ダイゴやアスカや我夢も出てきてほしかったなぁ・・・。 
2014/11/11 11:45 id:-
今回色々今後ギンガS後半戦のネタバレを知ってしまったですw、ですが映画が楽しみです!。
涼風 2014/11/11 12:16 id:-
上映時間が60分と長いような短いような
しかし、前回の劇場スペシャルの上映時間からすれば大分尺が伸びたのが嬉しいです
サーガの時とは違って、各ウルトラマンがタイプチェンジを披露してくれるのも嬉しいです
そして、平成主役ウルトラマンが大集合
ネクサスをスクリーンで観れる日が来るとは夢にも思いませんでした
ちょろQ 2014/11/11 13:23 id:-
平成ウルトラマン10人がスクリーンに集結するというのは豪華ですね~。でも時系列がめちゃくちゃになりそうw。ムサシは今回も顔出し出演w。ワンゼロ改めマナがUPGの一員になるのは予想できていましたが、まさかビクトリアンのショウとサクヤも入隊するとはw。今回の敵・アレーナは何だか戦隊っぽい敵ですね。怪獣出てくるかな?何にしても来年の3月が楽しみです。
キズナス 2014/11/11 17:01 id:-
これはぜひギンガが始まったころから個人的に期待していた
歴代最強形態勢揃いが見たいところ・・・!
激団死鬼 2014/11/13 23:27 id:-
10勇士に加わってなくていいからアグルも出番欲しかったなー…なんて。


ギンガSに様々な玩具展開、さらに映画化とこうやってウルトラシリーズがどんどん盛り上がるのを見るのはファンとして嬉しいものがありますね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ