大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その19)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第十二弾目である「メビウス最終決戦編」の5体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット エンペラ星人
暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人
ウルトラマンメビウス第48話「最終三部作Ⅰ 皇帝の降臨」、第49話「最終三部作Ⅱ 絶望の暗雲」、
第50話(最終話)「最終三部作Ⅲ 心からの言葉」に登場したウルトラ戦士の宿敵です。
定番ソフビに先駆けて、ウルトラマンメビウスのラスボスであるエンペラ星人が商品化された時は嬉しかったですね~。
体の鎧部分の塗り分けも細かいです。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット エンペラ星人0
背面です。
マントは本体と一体成型になっています。
可動箇所は両腕のみでした。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット インペライザー
無双鉄人インペライザー
ウルトラマンメビウス第29話「別れの日」、第30話「約束の炎」などに登場した強力なロボット怪獣です。
こちらもエンペラ星人と同様に、定番ソフビに先駆けての商品化となりました。
全身がガンメタで「くるみ塗装」されているのが特徴ですね。
妙に丸っこいフォルムがどこか愛らしいですw

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット インペライザー0
背面です。
こちらも全塗装されていますね。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット メフィラス星人
悪質宇宙人メフィラス星人
ウルトラマン第33話「禁じられた言葉」に登場した強力な力を持つ宇宙人です。
このメフィラス星人はメビウス版の造形になっているのが特徴で、目や足などがそれに準じた形状になっていますね。
いわゆる3代目メフィラスの商品化は珍しいと思います。
定番ソフビの方は古い造形のものを使い続けていましたし、この出来には感動したものです。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット メフィラス星人0
背面です。
メフィラス星人は塗装箇所が少なくても様になる良いデザインですねw
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマン(Cタイプ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット レッドキング3代目
どくろ怪獣レッドキング(3代目)
ウルトラマン80第46話「恐れていたレッドキングの復活宣言」に登場したマアジンの作り出したレッドキングです。
80は一体どの怪獣とセットにするんだろうと当時に考えていたのですが、まさかのレッドキング3代目w
既に発売されている初代レッドキングのリペイント商品なので、目付きも何だかおかしな事に。
後にちゃんと80怪獣が発売されたとはいえ、これにはちょっとガッカリでしたねぇ。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット レッドキング3代目0
背面です。
こちらも全身金色でスプレーされています。
可動箇所は両腕、腰、尻尾となっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマン80でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガンQ
奇獣ガンQ
ウルトラマンガイア第6話「あざ笑う眼」などに登場したインパクト抜群の人気怪獣です。
ガンQも対決セットの仲間入りを果たしましたが、定番ソフビに負けない出来の良さで嬉しかったですね~
目の毛細血管もそれなりに塗られています。
これを見る度に、500ソフビのガンQの出来にため息が出てしまいます・・・

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガンQ0
背面です。
こちらには塗装箇所はありません。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンガイア(V1)でした。


以上が第十二弾目の怪獣ソフビ達になります。
ウルトラマンメビウス終盤の展開をメインに据えたラインナップでしたね。
この他にも「ティガ(マルチタイプ)VSゴルザ」のセットも存在しますが、過去商品の流用なので省略です。
(ゴルザは軟質素材になっていました)
次回は第13弾目を取り上げる予定です。

youtubeでは、ウルトラマンギンガS第10話の配信がスタートしました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2017-35c44f04
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ