大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part12

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part12
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24919368

私の手書きイラストによるゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第十二回目は、何かとビオランテと縁のある「スペースゴジラ」をご紹介。
映画キャラでは無くゲームキャラですが、
「超ゴジラ」、「オブシディアス」、「クリスタラック」についても軽く触れています。

今回は宇宙からやって来たゴジラの分身、スペースゴジラです。
劇中でも現実でも、ビオランテの要素がたっぷり詰まった怪獣なので、
取り上げる時はビオランテの後にしようと考えていました。
ゴジラ怪獣の中ではトップクラスのスペックで、当時の子供人気も絶大でしたねぇ。
動画で触れた電動式で光るスペースゴジラは、当時の宝物でした。

また、スペースゴジラに関連するゲームキャラクターについても触れています。
クリスタラックとオブシディアスは日本に上陸しなかったので、知っている方はほとんど居ないのではないかとw
超ゴジラのゲームについては、また違う機会に詳しく取り上げる予定です。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part31」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:08
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2018-d1099ffa
コメント
闇従者 2014/11/16 11:29 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

スペースゴジラ、モゲラとゴジラの共闘でようやく倒せた、平成VSシリーズでも最強クラスの敵でした。
それにしても、超新星爆発にも耐えるG細胞のチート振りww

スーパーゴジラは・・・ゲームは難しすぎて途中で投げてしまったのは、苦い思い出です^^;
バガンは、普通にかっこよかったので、子供心には堪らないものがありました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ