大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

超マニアック! 限定商品「HGウルトラシレイ」が到着

HGウルトラシレイ0
プレミアムバンダイ限定商品の、「HGウルトラシレイ」が我が家に届きました。
ガシャポンのHGウルトラマンシリーズの番外編的な商品で、
その名の通り、「ウルトラシリーズに登場した司令官キャラクター」をセットにして商品化してしまったそうです。
なので超マニアックな内容になっていますね・・・w

HGウルトラシレイ1
ペダン星人(上司)
ウルトラセブンにて、キングジョーを操っていたペダン星人の上司が初商品化!
・・・と言っても部下とデザインは一緒なんですがw
このデザインはHGウルトラマンシリーズにてペダン星人が商品化される際に、
劇中で一瞬だけ見える姿を元にデザインされた「ウルトラセブン版ペダン星人」の公式デザインです。
なので大怪獣バトルシリーズとは大きく食い違った姿をしていますね。

HGウルトラシレイ2
背面も至ってシンプルなデザインでした。
ポージングのせいで変な姿勢に見えてしまうのはご愛嬌。

HGウルトラシレイ3
印象的なデザインをした、司令官用椅子パーツも恐らく初商品化ではないでしょうか。
個人的に結構気に入っていたので、まさかフィギュアとして手に入れられるとは夢にも思いませんでした。
何となくキングジョーの顔に見えなくもない、不思議なデザインです。

HGウルトラシレイ4
裏面はシャンパンゴールド一色です。
アンテナのようなパーツは小さなバネ(?)素材なので、ちょっと触った程度では折れない設計でした。

HGウルトラシレイ5
こちらも初商品化でしょう、ペダン星人のテーブルですw
よく分からない謎の装置みたいなものも、クリアパーツを使用して再現されていました。
劇中では暗くて細部まではよく見えなかったですが、こんな形状をしていたんですねぇ・・・

HGウルトラシレイ6
そしてこれらを組み合わせる事によって、この商品の6~7割を構成すると言っても過言では無い、
ペダン星人円盤内のジオラマが完成します。
しかし黒い円盤内部パーツまで付属していたとは・・・w
椅子やペダン星人フィギュアは固定されていないので、好きな場所に配置可能でした。

HGウルトラシレイ7
ヤプール人
続いてはウルトラマンエースの宿敵、超獣を作り出す異次元の悪魔ことヤプール人も商品化されました。
こちらもリアルタイプのフィギュアとしては、恐らく初商品化だったはずです。
(ウルトラマン超闘士激伝ではこの姿を模したキャラが商品化されていましたが)
全身タイツといった感じの姿なので、造形も塗装も非常にシンプルです。

HGウルトラシレイ8
背面もスッキリしています。
本来は全身緑色のスーツで、それを映像内で加工する事によってあの紫色を表現していたそうです。
後にレボール星人に改造されますが、その姿をよく見るとヤプール人の名残が各所に見られますね。
しかし、これはキャラクター的に複数欲しかった所ですね。

HGウルトラシレイ9
ブラック指令
最後はウルトラマンレオの終盤に登場し、円盤生物を操ってレオを苦しめ続けたブラック指令!
こちらも超闘士激伝ではSDフィギュアでしたが、リアルタイプのフィギュアでは初商品化です。
個人的に、今回の目玉はこのブラック指令!
円盤生物フィギュアを集めている身としては見逃せませんでしたし、顔が出ているキャラクターなので、
この機会を逃すと二度とフィギュア化されないのではないかと考え迷わず注文しました。
そして出来栄えも予想以上のハイクオリティ!

HGウルトラシレイ10
背面です。
このブラック指令に関しては、
円盤生物フィギュアを紹介しているカテゴリーにて、後日詳しく取り上げる事にします。

HGウルトラシレイ11
せっかくヤプール人が来たので、最後はヤプール製の超獣軍団ソフビと一緒に。
以上がHGウルトラシレイの軽いレビューです。
超が付くほどのマニアックな商品でしたが、よくぞ商品化してくれた!というキャラクターばかりなので大満足でした。
ジオラマのせいで値段もそれなりにしましたけど、
これらが通常弾のシークレットになってプレミア価格になった場合を考えれば、こちらの方が余程安上がりでしょう。
上でも書きましたが、ブラック指令については後日に詳しく取り上げる事にします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2025-d8dd9318
コメント
2014/11/20 19:27 id:-
僕も到着しました。
ブラック指令の杖がないと落ちこんでたら箱の下に隠れてましたw
さんちょう 2014/11/21 16:34 id:-
HGシリーズいい意味で大暴走ですね!
今後はどんなのが出るのか予想するのも楽しみの1つです。 
2014/11/21 18:04 id:-
HGシリーズは良い意味で暴走してくれる最近ではこれの他に商品化は難しいだろうと思ってたウルトラマンVS仮面ライダーのタイトルを商品化してくれましたね内容は全6種類で無塗装クリアサイクロン号搭乗のウルトラマン、スペシュウム光線構えの仮面ライダー新1号、塗装されたサイクロン号、ガドラス、毒サソリ男、サソリガドラスの全6種類でした特にサソリガドラスはレアアソートで中々出ないらしいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ