大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part32

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻32
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24968059

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第三十二回目を投稿致しました。
第三十二回目はウルトラマンガイアより「金属生命体アルギュロス」をご紹介。
今回はウルトラマンアグル編という事で。

今回はウルトラマンアグルと絡めて、part3で取り上げたアパテーの同族を取り上げる事に。
ニセウルトラマンにもなれる変幻自在な体が売りですが、それ以上にインパクトがあったのは「笑う」シーンですよねw
アルギュロスはおろか、ウルトラマンアグルの顔でもニヤリと笑うシーンはビックリしたのを覚えています。
藤宮の過去編が中心のお話だったので、意外と出番が少ない辺りはちょっと残念でしたが。

そして度々妖夢たちを救っていた「謎の魂(?)」もその正体を現しています。
過去に阿求などに言及させていたので、恐らく予想されていた方も多かったのではないでしょうか。
幻想郷にたどり着いた幽霊は、何も敵ばかりではないという暗示を込めたキャラクターチョイスでもあります。
このキャラクターは、今後の展開にも大きく関わってくる予定です。

◆登場キャラクター紹介
ゆっくり影狼
ゆっくり影狼
東方Projectに登場する、今泉影狼・・・に似た何か。
狼男ではなく「狼女」で、満月の夜になると全身が毛深くなり狼らしい姿になってしまいます。
しかし本人は、その姿を気に入っていない様子。
普段は人間に近い姿をして、人里辺りに出没するという噂も。
狼化していない時は大人しい妖怪なのですが、今回は不運にもツルク星人に乗り移られてしまいました。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part12」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2027-14d81a4c
コメント
闇従者 2014/11/23 09:04 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。
ガイアでは、地球怪獣の同族も多く登場しますが、敵側にも同種族がいたりと、こういう要素も豊富でした。
そして…私の予想は外れてしまいましたが、彼の活躍は嬉しいです^^
登用、ありがとうございました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ