大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル

ウルトラ怪獣DXの新商品が発売開始となりました。
同時にシェパードンのクリアソフビが当たるキャンペーンも始まりましたが、見事にハズレでした・・・

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル
ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル
一風変わった新商品「ビクトルギエル」ですが、普段はUPG仮設基地「ライブベース」に収納された状態です。
恐らく、本編ではUPG基地を乗っ取る?形で姿を現すのでしょうね。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル0
基地は山を模した箱の上に造形されています。
商品では、これから登場する新兵器がずっと出たままの状態になっていますね。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル1
後ろから。
基地本体の部分はシルバーで塗装されています。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル2
森の模様など一部はシール方式になっていて、貼るかどうかは自由です。
私はとりあえず貼ってみました。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル3
そして基地部分を展開すると、中でうずくまっているビクトルギエルが姿を現します。
基地の司令塔部分は、ビクトルギエルの背中と直結していますね。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル4
ビクトルギエルは足が台座に固定されているので、
起き上がらせるイメージで各部を展開して行きます。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル5
そして各部を整えて、ビクトルギエルの完成です。
変形方法はウルトラエッグよりも単純です。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル6
このビクトルギエルはソフビ人形ではありません。
ウルトラ怪獣DXというカテゴリーはソフビだけではなく、
500シリーズより大型の怪獣フィギュアならもう何でもOKみたいですね。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル7
そのフォルムはまさしく「大怪獣」という感じでしょうか。
ダークルギエルをベースに、更に凶悪さを増したイメージです。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル8
後ろから。
体はほぼ黒い成型色ですね。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル9
ライブサインはギミック上、足の裏ではなく尻尾に付属しています。
ちなみに内容は「ダークルギエル」と全く同じものでした。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル10
顔はガイガンの様なゴーグル状の目がカッコいいですね。
角など、ダークルギエルらしい部分もちゃんと残っています。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル11
主な可動箇所は両腕と両足です。
変形ギミックの影響で、足首も可動します。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル12
背中の司令塔パーツを押し込むと、胸のキャノン砲がせり出すギミックも備えています。
劇中ではここから超強力なビームを発射するんだとか。
青い部分はクリアパーツなので綺麗ですね。

ウルトラ怪獣DX 超変形!DXビクトルギエル13
最後は宿敵のギンガストリウム&ビクトリーと並べて〆。
以上がビクトルギエルの軽いレビューになります。
まだTVに登場していないキャラクターですが、恐らくウルトラマンギンガSの最終章で大暴れをするのでしょう。
坂本監督の演出でどこまで迫力のある映像に仕上がるのか、今から放送がとても楽しみですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|23:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2028-3e9fe10f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ