大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS 12月放送分など

本日は祝日なので、一昨日辺りからフィギュア王の最新号が出回っていますね。
ウルトラマンギンガS情報は、クライマックスとなる12月分の放送予定が掲載されていました。

・12月2日放送 ウルトラマンギンガS第13話「分裂!UPG」
・12月9日放送 ウルトラマンギンガS第14話「復活のルギエル」
・12月16日放送 ウルトラマンギンガS第15話「命という名の冒険」
・12月23日放送 ウルトラマンギンガS第16話(最終話)「明日を懸けた戦い」


第13話は何やらタイトルから不吉ですが、UPGが何らかの意見で対立して分裂するのか、
それとも基地などが物理的に分裂してしまうのか、色々と考えてしまうタイトルですねw
このお話ではバードンが登場する予定となっています。
続く第14話はタイトルから直球で、いよいよダークルギエル復活か、という内容になっていそうですね。
前情報から察すると、このお話にはゼットン星人&ハイパーゼットンが登場しそうです。
残る2話も含め、久しぶりの「最終章三部作」となるか?

そしてラスト2話はチブル星人エクセラーやビクトルギエルとの最後の死闘。
UPG基地にも史上最大の危機が迫っている模様です。
まだ情報がほとんどありませんが、脚本家の小林雄次さんによるとかなりとんでもない展開になっているそうです。
登場キャラクターが多いギンガSだけに、文字通りの総力戦以上の展開が待ち受けているのでしょうか?
坂本浩一監督が手がけるラスト2話、どうなるか期待大です。

ウルトラマン玩具情報としては、イベントにて展示されていたULTRA-ACT(ウルトラアクト)の「ユリアン」が、
今後魂ウェブ商店限定商品として発売される事に言及されていました。
昭和ウルトラマンコンプリート(アミアなどは除く)も、いよいよ目の前まで来たんですねぇ・・・

そして来月上旬に発売される書籍「SUPERてれびくん ウルトラマンギンガS」に、
「ウルトラマンビクトリー キングジョーランチャーver.」の限定ソフビ人形が付属するとの事。
クリアラメの限定商品なので、忘れずに手に入れたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|20:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2029-4d15e3f0
コメント
マルス133 2014/11/24 21:47 id:IJzSxIP2
美鈴と千草は出てきたけど健太はいつ出てくるんだ?
激団死鬼 2014/11/24 22:44 id:-
夢の次は明日を懸けるのかヒカル君。
ちょろQ 2014/11/25 13:17 id:-
サブタイが不吉すぎる…。どういう展開になるのかさっぱり予想がつきません。想像を超える戦いを期待します。個人的にはハイパーゼットンを操るのはゼットン星人よりバット星人の方が良いなぁ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ