大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

DXシェパードンセイバーを購入(シェパードンの限定ソフビが当たらない!!)

DXシェパードンセイバー
ウルトラマンビクトリーが使用する新たなるウルトランス、「シェパードンセイバー」を購入しました。
シェパードンの限定クリアソフビが貰えるキャンペーン開始を狙っていたのですが、見事にハズれました・・・
デザインは見ての通り、シェパードンを模した姿になっています。
シェパードンの背中にあるビクトリウム鉱石が、そのまま伸びて剣になったイメージですね。

DXシェパードンセイバー0
ネジ穴が目立つ方には電源スイッチがあります。
シェパードンの腕やヒレの先は、破損しないように軟質パーツになっていました。
剣の先端もクリアパーツではありませんが、これも破損対策だと思われます。

DXシェパードンセイバー1
シェパードンの上半身が造形されています。
喉~胸にかけて穴が空いており、ここにスピーカーがありますね。

DXシェパードンセイバー2
持ち手の底にはライブサインが貼り付けてあります。
これはシェパードンと同一のものでした。

DXシェパードンセイバー3
DXギンガスパークと比較。
全長38cmで、子供が持つと丁度いいサイズだと思います。
大人が持つと少々短い気がしますが、そればっかりは仕方ないですね。

DXシェパードンセイバー4
起動すると「シェパードン!セイバー!!」とビクトリーランサーの声が出て、
それに続いてTVと同じシェパードンの鳴き声が響き渡ります。
DXビクトリーランサーではシェパードンの鳴き声は間に合わなかったのか、オミットされていたので嬉しいですね~。
続いてトリガーを引くと「行くぞ!」とショウの声が出ます。
更にトリガーを引くとその度にシェパードンの鳴き声と、斬撃音(ランダムで3種類)が鳴り響きます。
トリガーを長押しすると「これで決める!」とショウの声が出て、
チャージ音の間にトリガーを離すとシェパードンの鳴き声と必殺技音声が鳴り響きます。

LED発光はトリガーを引くと7色の内、1色がランダムに。
必殺技時は順番に、7色に輝きます。
暗い所へ持っていくとサイリウムみたいで中々綺麗でしたw

以上がDXシェパードンセイバーの軽いレビューになります。
言ってしまえば音が鳴って光るだけの剣なので、劇中同様に振り回すのが正しい遊び方だと思います。
大人の両手持ちはサイズ的に厳しいので、片手持ちで相手をVの字に斬ってあげましょう。
ちなみに、例によって単三電池3本は別売りなのでご注意を。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2031-0ca4c925
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ