大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その20)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第十三弾目である「プレイヒーローモンスター ウルトラマンモンスターズ」の前編という事で、
まずは4体の怪獣をご紹介します。
この商品は大怪獣バトルと連動して、怪獣カードや技カードで参戦したキャラクターの中からチョイスされています。
更にウルトラマンとのセット商品ではなく、怪獣単体で発売されました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガラモン
隕石怪獣ガラモン
ウルトラQ第13話「ガラダマ」や第16話「ガラモンの逆襲」に登場したセミ人間が操る侵略兵器です。
今回は怪獣単品売りのシリーズなので、ウルトラQのキャラクターもプレイヒーローシリーズで遂に商品化。
当時の定番ソフビに比べるととても出来が良く、その小ぢんまりとした体格まで見事に再現されています。
特に独特の「目付き」が気に入っている点ですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガラモン0
背面です。
全身の突起物も、ミニサイズですが再現度は高めだと思います。
可動箇所は首と両腕になっています。
大怪獣バトルでは「怪獣カード」として参戦していました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ジャミラ
棲星怪獣ジャミラ
ウルトラマン第23話「故郷は地球」に登場した宇宙飛行士の成れの果てです。
全身のヒビや独特の「ジャミラ体型」も再現されていますが、顔以外は塗装無しという安っぽさが残念でした。
せめて、胸に青っぽい塗装ぐらいしてくれても良かったのにな~と。
造形はいい感じなので塗れば化けるタイプだと思います。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ジャミラ0
背面です。
こちらも潔いほどの成型色丸出し。
可動箇所は両腕と腰になっています。
大怪獣バトルでは「技カード」として参戦し、後に「怪獣カード」にもなりました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット スカイドン
メガトン怪獣スカイドン
ウルトラマン第34話「空の贈り物」に登場した呆れかえるほど重い怪獣です。
四足怪獣なので大きさは小さめですが、全体の印象としては非常によく出来ていると思います。
全身のブロックのような体表まで細かく造形されていました。
小さいのでガシャポンのHGシリーズと並べても違和感が無いかも・・・

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット スカイドン0
背面です。
背中に少しだけ茶色く塗装されています。
可動箇所は両腕のみでした。
大怪獣バトルでは「技カード」として参戦していました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ジェロニモン
怪獣酋長ジェロニモン
ウルトラマン第37話「小さな英雄」に登場した死んだ怪獣を蘇らせる能力を持つ怪獣です。
当時の定番ソフビとよく似た印象の造形ですね。
ヒゲや手足の毛、頭の羽のような髪なども細かく造形されています。
手足の爪もちゃんと塗装されているのが嬉しいですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ジェロニモン0
背面です。
カラフルな羽部分はほとんど赤く塗られていました。
可動箇所は両腕、腰、尻尾となっています。
大怪獣バトルでは「怪獣カード」として参戦していました。


以上がウルトラマンモンスターズの前編です。
ガラモンとジャミラの間には「バルタン星人」もラインナップに入っていましたが、
発売済みの商品とほとんど同じ仕様だったので省略です。
次回は残る5体の怪獣を取り上げたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|21:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2037-37d51396
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ