大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その21)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は前回に引き続き「プレイヒーローモンスター ウルトラマンモンスターズ」の後編という事で、
残る5体の怪獣をご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガンダー
凍結怪獣ガンダー
ウルトラセブン第25話「零下140度の対決」に登場したポール星人が操る冷凍怪獣です。
2本の突き出した目玉が特徴的な独特の表情や、全身のディテールがとても良い出来です。
ただ、胸に穴が空いていますがここは突起物が並んでいたような気が。
全身にラメ状の塗装がされていますが、触るとラメが手に付いてしまうのが難点ですw

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガンダー0
背面です。
こちらもちゃんと塗装されていました。
可動箇所は両腕のみとなっています。
大怪獣バトルでは「技カード」として参戦していました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット サドラ
岩石怪獣サドラ
帰ってきたウルトラマン第3話「恐怖の怪獣魔境」に登場した霧の中に潜んでいる怪獣です。
当時はメビウス版のサドラが定番サイズで発売されていましたが、こちらは帰マン版ですね。
霧の中に居るような、濃い茶色をしているのが特徴です。
これも、とてもよく出来ているんですよねぇ。(首元の覗き穴までしっかりありますし)

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット サドラ0
背面です。
各部には濃いグレーがスプレーされています。
可動箇所は両腕、腰、尻尾となっています。
大怪獣バトルでは「技カード」として参戦していました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット サータン
忍者怪獣サータン
帰ってきたウルトラマン第19話「宇宙から来た透明大怪獣」に登場した体を透明化できる宇宙怪獣です。
まさかのサータン!一体どういうチョイスなんだと未だに疑問を抱き続けているサータン!!
長い鼻は胴体と一体成型ですが、とてもハイクオリティなミニソフビ人形だと思います。
全身の皺の表現も凄いですが、しかし何故サータン!?

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット サータン0
背面です。
先端で二股に分かれている尻尾も再現されていました。
可動箇所は両腕、腰、尻尾となっています。
大怪獣バトルでは「技カード」として参戦していました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ファイヤーモンス
火炎超獣ファイヤーモンス
ウルトラマンエース第39話「セブンの命!エースの命!」に登場したファイヤー星人が操る超獣です。
こちらもまさかのファイヤーモンスという斜め上すぎるチョイス!
確かにエースを1度倒してしまった強敵ですけど、それでもリアルタイプのフィギュアで商品化されるとは・・・w
残念ながら炎の剣はありませんが、造形&塗装ともにいい感じの仕上がりです。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ファイヤーモンス0
背面です。
改めて見ると、背中から尻尾にかけてのブロック状の部分が実に超獣らしいな~と。
可動箇所は両腕、腰、尻尾となっています。
大怪獣バトルでは「技カード」として参戦していました。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガメロット
ロボット怪獣ガメロット
ウルトラマンレオ第24話「美しいおとめ座の少女」に登場したサーリン星のロボット怪獣です。
サータン、ファイヤーモンスに続くマニアックすぎるチョイス!
個人的に大好きなキャラクターだったので、リアルタイプでソフビ化されたのは嬉しかったですね。
全身の柔らかそうな感じもよく出ていて素晴らしいです。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ガメロット0
背面です。
ロボット怪獣らしく、全身がガンメタで「くるみ塗装」されています。
可動箇所は両腕と腰になっています。
大怪獣バトルでは「技カード」として登場していました。


以上が第十三弾目の怪獣ソフビ達になります。
対決セットシリーズの番外編的な商品でしたが、そのマニアックすぎるチョイスはむしろパワーアップしていた気がw
この怪獣たちは、後にウルトラ戦士とセットにされて再販されたものも多いです。
次回は第14弾目を取り上げる予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2038-b2dad369
コメント
激団死鬼 2014/12/04 22:54 id:-
円盤生物シリーズといい、ガメロットといい、まなしなさんレオ系の怪獣好きなんですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ