大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part5

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25066865

ゆっくり昆虫解説動画の番外編part5をアップ致しました。
番外編の第五回目は小さい虫の代表格、「イエダニ」について解説します。
「マダニ」など危険な種類から、食材に関わる「チーズダニ」までダニは幅が広いですねぇ。

ダニは古くは妖怪の仕業とされる病気を媒介するなど、非常に厄介な虫の1種として知られています。
しかし中には人間の生活に役立つ種類も存在しているので、そちらは動画の終盤で取り上げています。
ゴキブリ回もそうでしたが、今回も動画の編集の為に調べれば調べるほど「うへぇ・・・」となりましたw
ある意味、人間の一番身近に存在する生き物でもありますからねぇ。

相変わらず昆虫以外の虫を取り上げ続けている番外編part5。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part32 」を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2040-2f018807
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ