大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

2016年に日本のゴジラが復活決定!

朝から各所を騒がせていましたが、2016年に日本制作の「完全新作ゴジラ映画」が公開決定になりました。
今年公開された「GODZILLA」の世界的な大ヒットを受けて、
ゴジラFINAL WARS以来となる12年ぶりの国産ゴジラが復活となるわけですね。
今出ている情報を纏めますと

・公開は2016年(時期は未定)
・世界観はハリウッド版「GODZILLA」とは全く違うものに
・監督やスタッフなど制作陣の人選は調整中
・制作&配給は東宝
・敵怪獣が出るのかどうか、撮影方法や映像の表現はどうなるのかなど、具体的な事はまだ不明
・怪獣は着ぐるみかCGかも不明
・撮影は来年の夏頃からスタート

という感じでしょうか。

何はともあれ、まずはゴジラ復活おめでとうと心の底から言いたい気分です。
ハリウッド版「GODZILLA」の次回作は2018年を予定しているので、
その間に何かやらないかな~と思っていただけに今回のニュースは本当に嬉しいですね。
私は映像が凄ければ怪獣がスーツだろうがCGだろうが拘らない人間なので、
2016年のゴジラがどのような映像に仕上がるのか、とても楽しみです。
どうあっても今年のGODZILLAと比較されてしまうでしょうし、
恐らく制作側も相当なプレッシャーを感じているんじゃないのかな~とw
ゴジラ的には来年が丸一年空いてしまいますけど、
そこも何らかの媒体を使って展開をして再来年の映画公開に繋げて貰いたい所です。


ゴジラと言えば、同時にこんなニュースも公開されていました。

『ゴジラ』がギネス認定!「もっとも長く継続しているフランチャイズ映画」として
http://www.cinematoday.jp/page/N0068825

宿に実物大ゴジラ出現!実寸大オブジェが歌舞伎町を見下ろす!
http://www.cinematoday.jp/page/N0068822

特に新宿の実物大ゴジラヘッドが面白い企画だなぁと。
(造形もバトゴジを参考にされるのが世代的に嬉しい!サイズは100m級なので本当は二分の一スケールですが)
「ホテルグレイスリー新宿」ではゴジラとコラボをした特別ルームも設置されるそうですし、
ここもゴジラファンにとっての新たなる「聖地」になりそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2041-22d677aa
コメント
スタスク 2014/12/08 19:49 id:-
なんとなくですが、山崎貴さんあたりが監督を務め、白組がVFXを担当しそうな気がします。
実際、過去に三丁目の夕日の2作目で山崎監督はフルCGのゴジラを出していますし。

自分は、着ぐるみとCGを併用した物が理想です。
邦画の技術じゃ、到底ハリウッドを超えることは無理ですから、併用という形でなら何とかいけると思いますし。
極悪地球人 2014/12/08 21:17 id:-
・・・久し振りにコメントを・・・・・。

長年勤めていた会社が11月末を以て事業終了。それに伴い私もお役御免となりました。何かと後片付け等に追われてギンガとかもまともに見れない状態状態でしたね。

ちょっと気分が沈んでいる時に国産ゴジラが復活というニュースは嬉しい知らせですね。GMKの時に復活未遂に終わったバランとか復活希望(総進撃の時も残念な結果に終わってましたからね・・・・)
闇従者 2014/12/08 22:49 id:x8WRXstU
おめでたいことです^^
公開まで少し待つことにはなりますが、新しいゴジラを…ミレニアムシリーズの反省も活かして、より良い作品を期待します。
ちょろQ 2014/12/09 13:17 id:-
国産ゴジラの復活は嬉しい限りですね。どんなものになるのか楽しみです。
まさかの復活!! ロンドン 2014/12/11 13:14 id:-
 この記事からコメントさせていただきます。
 貴方様もご覧になられましたか。自分もこのニュースを見たのですが、日本のゴジラの復活というのは素直に嬉しいと思っています。これもギャレス監督版ゴジラの影響でしょうか(個人的にはもうちょっとゴジラの登場シーンを多めに入れ、ムートーとゴジラの対決をもっと多めに入れてほしかった…)。2016年公開予定とは長くも感じますが、ハリウッド版に負けない作品になってほしいと思います。

 しかし…個人的には…本当に日本のゴジラが復活していいのかという、不安があります。

 というのも、今の日本の政治は自民党が中心です。その自民党は「原発推進」、「集団的自衛権行使容認」を掲げ、「特定秘密保護法案」を作りました。そんな人達にとって、それらを否定する部分も多い日本の「ゴジラ」というのは、かなりまずいのではないかと考え、場合によっては、政府から製作中止を訴えられるのではないかという不安が自分の心にあるからです。

 ゴジラ戦略会議ことゴジコンには何とか政府を納得させ、多くの方に受け入れられるゴジラ作品が出来上がる事を心から願っています。

 2016年公開予定のゴジラは果たしてどの様な物語になる事やら。

 そして…続編が決定したギャレス監督版ゴジラに登場が予定されているラドン、モスラ、キングギドラは果たしてどの様な活躍をするのか、今からあれこれ想像してみるのも楽しいのかもしれませんなぁ(笑)
GODZILLA復活おめでとう! レオン 2015/01/09 22:58 id:-
ハリウッド版ゴジラはも2018年に続編が出るんですね^ ^
他の人が言ってる通り、今の政治業界では製作中止はありえそうですねぇ。
まあ、なにはともあれゴジラ復活おめでとう!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ