大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS 第14話感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS タイトル
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガS第14話が放送されました!
第14話 「復活のルギエル」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

前回の続きという事で、神山長官の大暴走とそれに怒るショウ、
長官への恩義と仲間への想いに揺れ動くアリサがメインでしたね。
ビクトルギエルのCMでも分かっていた展開でしたけど、
制御できない力を無理に使おうとするとこうなる、という典型的な例でしたね。
今回ばかりはチブル星人エクセラーの言葉が正論でした。

ショウがどういう想いで最終決戦に挑むのかが心配でしたが、
ヒカルとの出会いや数々の戦いを通じて彼もすっかり「ウルトラヒーロー」になっていて一安心。
来週からの最終回前後編は安心して視聴できそうです。
しかし最大の武器を失った今、ギンガとビクトリーだけで勝ち目はあるのでしょうか?

新エージェントのゼットン星人ベルメは、派手な見た目通りのウザったい性格でしたねw
ルー語紛いの口調だったバルキー星人、イカイカうるさいイカルス星人、オカマのナックル星人グレイ、
パシリだった苦労人マグマ星人、顔芸で笑わせにくるチブル星人エクセラー、ガッツ一族の脳筋ガッツ星人ボルスト、
役立たずなアクマニヤ星人ムエルテ、アイドルオタクと化したメトロン星人ジェイス、
そしてウザキャラなゼットン星人ベルメ・・・
何故ダークルギエル配下の宇宙人はこんな連中ばかりなのでしょうかw

ゼットン星人という事でゼットン一族の中でも最強クラスなハイパーゼットンも登場しましたが、
ウルトラマンサーガほどでは無いとはいえ、十分すぎるほどの強敵でしたね。
健在だった超テレポート能力や光線反射能力なども使用してくれましたし、
格闘を早回しする事で「普通の敵じゃない感」を演出してくれたのは嬉しかったです。
その倒され方も、ウルトラファン的には納得のいく超強力なものでした。
そして友也のガンパッドは、本当にどんな怪獣の情報でも入っているんですねぇ。

クライマックスも含め、いよいよ最終決戦が開始されたという感じの第14話。
ダークルギエルの地球降下ポーズなどシュールすぎて笑ってしまう部分もありましたが、
最終回前後編へと繋ぐ盛り上げ方はワクワクできるものだったと思います。
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS ゼットン星人ベルメ


さぁ、次回より坂本浩一監督による最終回前後編!
宇宙最強の肉体を手に入れたチブル星人エクセラーに、それぞれがどう立ち向かうのでしょうか。
次回はアンドロイド・ワンゼロこと、マナが主役らしいので彼女の動向にも注目ですね。
久しぶりにオープンセットでの戦いも見られるので楽しみです。

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|19:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2042-c6d3d1a0
コメント
名無し 2014/12/09 20:11 id:-
鉱物の力で人型から怪獣の姿になるのは「ベリアル銀河帝国」を思わせる。ルギエルの地球降下ポーズは劇中の「あの人」そっくり?
スタスク 2014/12/09 20:31 id:-
勝つために犠牲が出ることを否定すると言うのは特撮では良くあることですけど、なんだかダイナ最終回の全否定みたいで不快でした。
ダイナ以外でも、みんな少なくとも変身者たちはその身を犠牲にして戦って来ただろうに…。

後2話で終わりですが、ギンガとルギエルの声優と武器の経常が共通していることと、前期のヒカルの祖父であるホツマがタロウとジャシュラインを知っていた謎くらいは明かしてほしいものです。
わたの助 2014/12/09 20:38 id:6s/0E..M
CMでネタバレしてるとはいえ結局お約束通りになった今日のギンガSでした。
しかし闇のエージェントたちは声優さんの演技もあってか本当にろくなやつがいないなw
さてどうなる次回!?
激団死鬼 2014/12/09 21:42 id:-
やっぱルギエルの落下シーンはスタイリッシュ☆体育座りに見えますよね(笑)。

ゼットン星人ベルメの動き、どこかで見たことあると思ったら、映画泥棒でした。まさか、中の人が同じとか?
闇従者 2014/12/09 21:58 id:x8WRXstU
いよいよ最終回!

『助けて…ウルトラマン』から『エクセラ-の正論』のくだり、力に酔った高官が、此処まで侵略者に見下される展開も珍しいです。

ハイパーゼットンは、弱体化は覚悟をしていましたが、キチンと強敵、とどめもファンが納得の超強力光線、安心できる戦闘でした。

そして…いよいよ復活した我等がマスター。
強化前より強いって、チート街道まっしぐらです。
さぁ、どう倒す?
そして、このままエクセラ-の傀儡のまま終わるのか?
2014/12/10 13:08 id:EGEFxA1s
CM見たときからビクトルギエルの背中にUPGベースがくっ付いてると言うフォームにおいおいと思った物ですが、今回の展開を見るに基地と一緒に取り込まれたシェパードンのセルフオマージュも入ってるのかなと思ってみたり。
ちょろQ 2014/12/10 13:24 id:-
あちゃー…、何かとんでもない事になってるみたいですね。最終決戦はどうなることやら。ワンゼロもといマナがUPGの面々をけっ飛ばしたりしてましたが、彼女はこの先どういう立ち位置になっていくのでしょうかね??そしてゼットン星人ベルメ…、映画泥棒の動きと同じってどういうことだw。金曜日が待ち遠しいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ