大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part33

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻33
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25120222

私の手書きイラストによるゆっくり怪獣解説動画の第三十三回目を投稿致しました。
第三十三回目はウルトラQより「海底原人ラゴン」をご紹介。
ウルトラゾーンのお陰で一気に知名度が高まった感が。

という事で、今回はウルトラマンギンガ枠としてラゴンを取り上げることにしました。
まんま半魚人という見た目と、
海から上陸して人を襲うまでの流れはウルトラシリーズの中でもかなりの恐怖感が出ていたと思います。
そのデザインとスーツの中に入った古谷敏さんのスマートな体型と合わさり、
異質感が際立っているのが今見ると素晴らしいんですよねぇ。
(皮膚のヌメり具合も生物感があって良かったです)

さて、動画の最後には新たなキャラクターも登場しますが、
ようやく「彼」を出せたんだなぁ・・・と、動画が完成した時にしみじみと感じてしまいました。
その理由などについては、次回の怪獣絵巻の記事にて触れたいと思います。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 番外編part5」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|14:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2047-1893d352
コメント
激団死鬼 2014/12/15 23:18 id:-
今更ですが、流石ウルトラの二次創作もやっているだけあって、東方キャラのキャラ掴みも上手いですよね。

以前ラゴンのモデルである「アマゾンの半魚人」のフィギュアを見たことがあるのですが、何となくラゴンに似ていた気がしますわ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ